Banh He

チョロン(中華街)をブラブラしていたのですが、
小腹が減り、
何か食べる物はないかと探してると、


こんな店を発見。







Banh He のお店のようです。

と言っても、
Banh He が何か知らないのですが。






お餅のようです。






知らない物は食べてみたいですよね。
と言うことで、

着席。






席で待つこと3秒、
即行で出てきました、

Banh He

ソンべ焼きの皿に入ってます。
プラスチックの皿と違って、
これだけでも美味そうです。

昔は屋台の皿と言えば安いソンべ焼きが定番だったのですが、
いつのまにやらプラの皿になり、
ソンべ焼きの皿は貴重品になりましたね。







中はこんな感じで、
ニラがたっぷり入ってます。

Hẹ はニラですからね。

つまり、ニラ餅、
中国で言うネギ餅(葱油餅)ですが、
こちらはツユに入っています。






初めて食べましたが、
これ、
メッチャ Ngooooooooon(うま〜〜〜)です。



餅と言っても、
日本の餅と違って、
柔らかい。

控えめなツユと相まって、
ツルっと喉を通ります。



感覚的には、
「明石焼き」ってとこでしょうか?、
タコは入ってませんが。

でも、
これにタコ入れたら絶対美味いと思いますけどね。
今度行ったらアドバイスしよう。




---
Banh He 屋さん
52T Le Quang Sung, District 6
14:00 - 18:00








0 件のコメント :

コメントを投稿