BANH CANH BO

以前、
タコが入った Banh Canh 麺をご紹介しました↓↓↓

Chao Muc Thai Son



更には、
イカが入った Hu Tieu 麺もご紹介しました↓↓↓

Hu Tieu Muc Ong Gia Cali



今日は、
これらを2で割って、麺と具を分け、
それぞれをチェンジして出来た麺をご紹介。







それが、こちら、

Banh Canh Muc Trung

イカ(Muc)入りの Banh Canh 麺です。




Trung はタマゴでして、

少しだけ火が通った状態です。
心配な人は「いらない」って言いましょう ^ ^




小さなイカが丸々入ってます。
何のイカでしょうか?
ホタルイカかな?






これを出してるお店は、
こちら、

BANH CANH BO






ちょっと引くと、

隣は BANH CANH GHE



しかし、

中は一緒。






と言うことで、
どちらに入ってもいいのですが、
この Banh Canh Ghe はカニ1杯が丸々入った麺でして、
以前にご紹介しました↓↓↓

Muoi Ot Xanh

このお店なんです。



このお店が、新たにBANH CANH BO を作ったのか、
BANH CANH BO が Muoi Ot Xanh を吸収したのか、
分かりませんが、
とりあえず、ここに来れば、
カニ入りBanh Canh やイカ入りBanh Canh が食べれると言うことです。



ちなみに、
こちらがカニ入りBanh Canh、

Banh Canh Ghe



もちろん、
お店の名前にもなってる牛肉入り Banh Canh、
Banh Canh Bo も食べれます。






お味?
不味い不味いはずがありません ^^

スープが少し薄味なので、
唐辛子を入れ、ライムを絞るといい感じになります。
このへんは個人の好みですが。






しかし、
残りはタコが入ったHu Tieu 麺、Hu Tieu Bach tuot ですね。
どこか、作ってないのでしょうかね?
情報、お待ちしてます。



---
BANH CANH BO
92-94 Dinh Tien Hoang, District Binh Thanh
0916 501 910
07:00 - 22:30






0 件のコメント :

コメントを投稿