Bamboo CIP Lounge

※追加情報(2015/09/07)
 2015/08/05 より、ROSE Lounge に戻りました。
 ROSE Lounge が改修工事のため、
 一時的にこのラウンジを使用してたようです。





私は日本との往復にはANAを利用します。

ANAの場合、
タンソンニャット空港では ROSE Lounge と言うラウンジを使用してました。
Tet(旧正月)の時もこのラウンジでした。



でも、
今日はチェックインの時に別のラウンジに行くように言われたんです。

と言うことで、
新しく出来た?ラウンジをご紹介。







場所ですが、
保安検査場を抜けると免税店があります。
その中に上の階に上がるエスカレータがあり、
これに乗って上にあがります。



そうすると、

BURGER KING があります。



ここで、
後ろを振り返ると、

こんな景色が。



進みます。
そうすると、

小洒落た Bar があります。



下の階を見ると、

免税店が。

免税店は綺麗なのですが、
上は結構ボロボロ。

ここも見える場所なので、もう少し何とかしたらと思うのですが。






そんなボロ屋根を見ながら、

18 - 20↑へ進むと、


こんな感じです。

この奥がラウンジのようです。
案内板にも CIP Lounge↑ って書かれてます。




ここを進むと、
有りました、

Bamboo CIP Lounge






なぜ、
ここまでご丁寧に道順を説明したのでしょう?



それはね、
ラウンジ内の写真がこれしかないんです。

飲み終わった後だし。



つまり、
このラウンジのことをブログに書こうと思ったのは、
ラウンジを出た後なんですよ。

こちらが、
そのことに気がついて、
出る時に撮った、

入り口から中を見た物。

なので、今迄の写真は全て利用後の物 f^^;)

再度入って料理などの写真を撮ろうかと思ったりもしたのですが、
出発時間だったし、引き返すのも面倒臭いのでやめました。





と言うことで、
ラウンジ内の写真はありませんが、
広さはROSE Loungeと同じくらい。

食べ物、飲み物もROSE Loungeとほぼ同じ。
まぁ〜、同じ SASCO の CIP ラウンジですからね。






最初は新しいラウンジかなと思ったのですが、
そうでも無いようです。
作りも結構古そうだったので、
昔からあるラウンジだと思います。



今後、
ANA が恒久的にこのラウンジを使うのか、
あるいはテンポラリーなのか分かりませんが、
昔使ってた ROSE  Lounge は多くのエアラインが使用しており、
特にANA便が出発する12時前後は多く飛行機が飛んでおり、
ラウンジもいっぱいだったんです。
ひどい時は座る席も無いような。

なので、
分散してくれると嬉しいですけどね。



って、言うか、
スターアライアンスのラウンジを作りましょうよ。
スターアライアンス系の飛行機も多く乗り入れてるんだから。






*おまけ*
空港のトイレのハンド・ドライヤー。
音すごい、
メッチャ熱い、
でも、
手は乾きません ┐(´Д`)┌

最初はINAX製かと思ったのですが、、、






空港でも使うんですね、
こう言うの^^;






0 件のコメント :

コメントを投稿