二次会に移動

2017年新年会3日目です。


3日目にして、
初めて雪が降っています。

少しですが。





今日でここも終わりです。

ですが、
新年会はまだ終わりではありません。

場所を変えて続きます。

と言うことで、
今日は二次会の場所に移動します。






まずは朝ごはんですね。



ごはんを食べてると、
窓に怪しい影が、、、

『んっ?』








『キョウノ ゴハンハ ナニカナ?』






二次会場所へ移動
それでは、
出発しますか。



連れ、
荷物多過ぎ。

新年会に行く格好ではないですよね(笑)



お猿さん達に見送られて出発します。



お世話になりました、

地獄谷温泉 後楽館。






30分ほど雪道を歩いて、
出口(入口)前の坂へ到着。

ここがメチャメチャ凍ってるんです。
滑る滑る。

ちなみに、
連れ、
転びました。






上林温泉のバス停に来ました。

ですが、

湯田中駅まで一時間以上バスが有りません。

なんせ、
いつもIABTの旅。

IABT?

「いきあたりばったり」(笑)



と言うことで、

タクシーを呼びます。



少し走ってると、

外人さん達が集まっています。

観光客の外人の女性が滑って倒れて起き上がれないようです。

ほんま、
滑るんです。

皆さん気をつけましょうね。






湯田中駅に到着。

ですが、
長野までの列車まで時間があります。



なので、

駅前の小洒落たカフェで休憩。



ラテと、


シフォンケーキ。

連れ『ケーキ食べるの初めて見たわ』

確かに、
ケーキなんて注文したのは、
何年ぶりやろ。






出発時間になり、
ホームに行くと、
停まってたのは、

小田急のロマンスカー。

長野電鉄では「ゆけむり号」と言うそうですが。



行きは「成田エクスプレス」、
帰りは「ロマンスカー」、
いいですねぇ〜、
長野電鉄(笑)



一番後に陣取り、

まったり。

すみません、
行儀悪くて m(_ _)m






長野到着。



ここで、
JRに乗り換え、
やって来たのは、

中央線の茅野駅。



ここから、
二次会の場所までバスです。

バスのチケット売り場に行くと、
今日はバスは運休とのこと。

この時期、
土日祝日だけ運行するらしいです。

ほんま、
IABTの旅ですわ。






お昼も過ぎていたので、
ご飯に。

やって来たのは、

駅前の茅野市民会館内のレストラン。



この市民会館、
美術館や図書館なども併設されており、

すごい立派。



今週末はセンター試験なので、
学生さん達が最後の勉強をしていました。

ごめんね、
みんな頑張ってるのに、
おっちゃん達は遊んでて。

な〜んて事は思ってませんが。

ほんま、
昔に生まれて良かったわ。



で、
こんなもんいってみました。








美味しゅうございました。






ご飯も食べ、

タクシーで二次会の宿に向かうことに。



出発。






二次会の宿
タクシーに乗ること40分、
着きました、
二次会の宿、

渋御前湯

通称「渋の湯」






チェックインを済ませ、
部屋へ。

狭っ ><

そして、
寒っ ><

連れ、
早速石油ストーブON!



そして、

体内から温めます。






超寒い、、、
この宿、
かなり寒いんです。



この温度計、
フロントに掛けてあるのですが、

2℃。

夜中ちゃいますよ、
チェックインした4時前ですよ。

それも、
フロント。



部屋もおそらくそのくらい。



一応、
少し飲んで暖かくなったので、
お風呂に行くことに。



この渋御前湯、
信州秘湯会に属し、
HPにも、
武田信玄の昔から多大の傷病兵を治療してきた名湯として知られ、昭和28年発掘の新湯「渋長寿湯」は泡立ちのする特殊噴泉で、ご入浴の快さは他に比の類なきもの

と、
書かれています。

期待持てます。






極寒の脱衣所で裸になり、

連れ『お先ぃ〜』












『ギャーーー』




私 『どした?』

連れ『つ、
   つめてぇー』

私 『何が?』

連れ『温泉』






左と真ん中の小さな浴槽が温泉です。



私も手をつけてみました、、、



『…』









『ギャーーー』



超、
冷てぇー



まじか?






壁を見ると、

こんな張り紙が。

31℃と26℃って、
体温より低いやん。



ちなみに、

周りのガラスは曇りガラスではありません。

普通のガラスが凍ってるんです。

ありえんでしょ、
湯場のガラスが凍るなんて。



後で宿のおっちゃんに聞いたのですが、

『皆さん、
 この温泉へ入るために来られます( ̄^ ̄)』


嘘やろ〜。





IABTの旅の怖さを思いしらされました。




まぁ〜、
実際には42℃の上がり湯があったので、
助かりましたが。






そして、
部屋に戻って、
障子を開けると、、、







凍ってる。



凍ってる。



連れも、

『スゲェ〜』






こりゃ〜、

飲むしかないッスね。



新年会だし。




秘湯で新年会
今年の新年会は山奥の秘湯
地獄谷野猿公苑 Snow Monkey Park
二次会に移動
行く?
今日も行く?








0 件のコメント :

コメントを投稿