2017年キャンプ初め 
キャンプリゾート森のひととき(二日目)

1月2日、
2017年キャンプ始め、
2日の朝です。



天気はイマイチですね。







朝ご飯
今日の朝ご飯は、

お餅です。



燃えとるがな。






で、
海苔を巻いて、

磯辺巻き。



そして、

きな粉餅。






『フォレ ノハ?』
『無し!』






朝風呂
このキャンプ場、
お風呂が無料で使えるんです。

それも、
朝から。(毎日はやっていないようですが)



と言うことで、
朝ご飯の後、
行ってみました。



誰もおらん。



露天もあります。



朝風呂、
それも一人、
気持ちいですねぇ〜、
ちょっと寒いけど。





風呂上がりは、
もちろん、

プシュ!






昼ご飯
「おせちに飽きたらカレーもね」
と言うことで、

ステーキカレー。

2枚で1,500円の超高級肉です、
カレーは「ボンカレー」ですが(笑)






今回は、
フォレも有りつけたようです。



パクッ!



パクッ!



パクッ!

家人『味わって食べてよ』

確かに、
こんな肉、
一年に一度食べられるかどうかわかりませんからね。






山登り、、、
ご飯も食べ、
お天気も良くなったので、

寝袋を干し、
山登りに行ってみることに。






いろんなコースがあるようです。

とりあえず、
山頂に愛宕神社が祀ってある、
愛宕山に行ってみることに。



近くにいたキャンプ場のおっちゃんにコースの話しを聞くと、

『◯年前の洪水で登山道はメチャメチャになり、
 流されとる橋もある、
 わしらもここ何年か行っとらん』



えぇ〜、
そうなん。



フォレの足がまともだったら、
トライしても良かったのですが、
今のフォレでは無理かなと思い、
山登りは断念。



家人とフォレはキャンプ場周辺の散策に出かけました。



どうしても山が諦めきれない私は、



「三岳」に行くことに(笑)






家人とフォレが戻ってきました。



私  『何か食べる?』
家人 『うん』
フォレ『ハイデス U^-^U』



ココットで小豆を炊いて、
餅を焼いて、



ぜんざい。


基本、
甘いものが苦手な私ですが、
たまに食べると美味い!



フォレ?
もちろん無しです。

正月にワンコが餅を喉に詰まらせて死んだなんて、
シャレになりませんからね。






晩ご飯
さて、
晩ご飯です。

って、
ご飯ばっかですね。

基本、
何もしてないので、
ご飯しかネタが無いんです。



ココットでグツグツ煮てるのは、



塩豚ポトフ。

寒い夜には暖かい物が美味しいですからね。



このポトフ、
何か足りないと思いませんか?

そうなんです。
玉ねぎが入っていないんです。



フォレも食べれるようにね。

玉ねぎは本体だけでなく、
エキスもワンコにはダメらしいです。






こんな感じで、
二日目を終了。









0 件のコメント :

コメントを投稿