フォレとお買い物

今日は久しぶりに三宮に出て来ました。


で、
やって来たのは、

モンベル 神戸三宮店

「山のユニクロ」と言われる、
アウトドア用品の総合ショップです。





実はこのあたり、
歴史的建物やオサレなショップが立ち並ぶ旧居留地で、
アウトドア用品のお店が並んでるんです。

モンベルを始め、
パタゴニア、
コロンビア、
ノースフェイス、
エディーバウアー、
L.L.ビーン、
そして、
最近は、
あの超高級ブランド、

ソース:ARC'TERYX KOBE
アークテリクス(ARC'TERYX)まで出来たんです。

どう見ても、
アウトドアのお店には見えませんけどね。
入るの勇気いるわぁ〜。



アウトドア用品好きにはたまりません。

物欲を抑えるのが大変ですわ、
ほんま。



なので、
あまりこのあたりには近づかないようにしてるんですが、
今日はやって来ました。

理由?

それは、
フォレの防寒用のジャケットを買うためなんです。



1週間前にオーダーしていたのですが、
残りの在庫が1サイズしかなく、
そのサイズが合うか心配だったので、
試着してから合えば買うと言うことにしてたんです。

昨日、
入荷したと連絡が有り、
フォレと一緒にやって来ました。






では、

中へ。

他のお店はわかりませんが、
神戸三宮店ではワンコも入れます。





お店の中は、

クロージング中心の1階。



各種ギアを置いてる2階。
 


さすがモンベル、
ここに来れば、
内容はどうあれ、
大概の物は揃いますね。



中央には、
1-2階を貫通した、

クライミングウォールがあり、
フリークライミングを体験できます。

利用できるのは、
日曜と祝日のみのようですが、

この人は平日でも登ってます(笑)






で、
その目的のジャケットが↓↓↓

ソース:mont.bell
RUFFWEAR のクラウドチェイサー ソフトシェルジャケット



RUFFWEAR(ラフウェア)というのは、
アメリカの犬用のアウトドア・ブランドです↓↓↓

-人と犬が一緒にアウトドアを楽しむための犬用アウトドア・ブランド-
RUFFWEAR


日本では、
ここモンベルが販売・サポートしているんです。



しかし、
「ソフトシェルジャケット」
って、
さすがアウトドア・ブランドですね。

しかも、
3レイヤーのソフトシェルですよ(笑)
俺でも持ってないのに。






このメーカーのギアは結構好きで、
マットを始め、
カラーやリーシュ、
暑い時に体温を下げるクーリングベスト等、
いろいろ使ってるんです。

あっ、
靴も(笑)↓↓↓

フォレにブーツを履かせてみた






では、
早速、

試着。



う〜ん、
どうよ?



『キツイ・・・ U´ω`U』


確かに、
パッツンパッツンやね、
首絞まってるし(笑)






と言う訳で、
買いませんでした。

せっかく三宮まで出かけたのにねぇ〜。



まぁ〜、
今の時期に買いに行っても、
なかなか無いですよね。

『ごめんな、無くて』
『イイデス、
 キルモン スキジャ ナイデス U^-^U』








0 件のコメント :

コメントを投稿