2018年キャンプ初め 
キャンプリゾート森のひととき(三日目)

2018年キャンプ初め、
3日目の朝。



テントを叩く雨の音で目が覚めます。

携帯を見ると、
2℃で雪混じりの雨(ブレブレですみません)



外に出てみると、

確かに雪混じりの雨。

地面もうっすら白くなっています。



「雪混じりの雨」ではなく、
「雪」になって欲しいんですけどね。



今日は、
最終日。

キャンプは楽しいのですが、
雨撤収だけは勘弁して欲しい。

スタッドレスを履いてるので、
少しくらいの雪でしたら問題ないし。






雪になることを祈りつつ、
寝袋に入ったのですが、
もう眠れません。



と言うことで、

残ってたワインでホットワイン。

持って帰るのは重たいですからね(笑)






そうこうしてると、
家人とフォレが起きてきました。



で、
朝ごはん。



今日は、

ぜんざい。

お餅が余ってたので片付けないと(笑)



そして、

丸餅を焼いて、



お醤油を付けて、



ノリを巻いて磯辺焼き。



向こうに見えるパンはフォレ用です。






こんな感じで食いつきます。

あまりの早業で、
カメラが追いつきません。






『マダ、アルデスネ』





『手ごと食べんといて!』

普段はおとなしいフォレですが、
食物のこととなると、
狼の血が蘇ります(笑)






ご飯を食べ終える頃には、

雪混じりの雨が雪に変わりました。




山もうっすら雪化粧。






今がチェンスと、
撤収開始。

したのですが、、、






今度は、

雪が雨に変わりました。

「雪混じりの雨」ではなく、
完全な「雨」です。



今年初めてのキャンプが雨撤収とは。

『トホホ』







フォレは車で待機。

『ハヤク、スルデスヨ』






フォレに催促され、

撤収完了。

テント含めて、
全て、
びしょ濡れ。

帰ってからが大変です。






こんな感じで、
2018年キャンプ初めは終了です。



しっかし、
幸先悪い。








0 件のコメント :

コメントを投稿