いろいろ試してみたかったけど、、、 
中蒜山オートキャンプ場(初日)

これより、

キャンプに出発します。

今回はソロなので、
荷物は少ないです。



今回のキャンプ地は、
毎度おなじみの蒜山高原。






で、
キャンプ場に向かうのですが、
その前にお昼ご飯。

やって来たのは、
蒜山の食事処、

いち福

蒜山と言えば、
なんと言っても、
「ひるぜん焼きそば」

B-1グランプリで優勝したこともある、
ご当地グルメ。



このお店も、
ひるぜん焼きそば公認店。

テーブルには、

こんな案内が。


裏には、

公認店マップ

しかし、
公認店ってのはすごい。

各お店でそれぞれ味は違うようですが。



と言うことで、
食べるのは、
当然、、、






ホルモンうどん(笑)

いつも、
蒜山に来ると、
ひるぜん焼きそばを食べてるので、
たまには違うものを。


ちなみに、
「ホルモンうどん」は、
蒜山のお隣の津山の名物で、
こちらも、
B-1グランプリの受賞経験のあるご当地グルメ。

美味しゅうございました。






食事を終え、
やって来たのは、

中蒜山オートキャンプ場




チャチャっと設営完了。

山用テントなので、
メッチャ早い。



で、

プシュ〜

今日は、
エビスにしてみました。






今回、
ここにやって来た目的は、
新しく入手した山道具を試すためなんです。

その一つが、

ヒルバーグのニアック

ヒルバーグの3シーズン用(積雪期以外)テントです。

これについては、
別途レポートしたいと思います。



そして、
二つ目が、
残雪や雪渓歩きのための軽アイゼン↓↓↓

軽アイゼン、ゲット!



これを雪上で試したくて、
やって来たのですが、

蒜山三座(上蒜山、中蒜山、下蒜山)は、
全く雪無し。

山頂付近には、
少しは残ってると思ったのですが、、、

大山には、
まだたっぷり残ってるのですが、
今年既に二回も登ってるので、、、

と言うことで、
軽アイゼンのお試しは、
今回はパス。



三つ目のお試しについては、
明日と言うことで。






テント内で、
ビールを飲みながら、
ゴロゴロしてると、

キャンプ場のオーナーさんが、
集金に来ました。

このキャンプ場、
受付が場内ではなく、
ここから少し離れたオーナーさん家なんです。

でも、
いつ行っても不在。

電話で連絡すると、

『テント先に張っといて、
 後で集金に行くから』

こんな感じ。



ちなみに、
このキャンプ場、
C/I、C/O時間がなし(有るのか?)

朝一から夕方まで、
ゆったりと過ごせます。






ビールも無くなったので、

白波いきます。



あては、

シシャモや、



シシャモのみりん干し。

シシャモシリーズです。






陽が沈んできました。



で、
晩ご飯。

今日は、

魚肉ソーセージとパプリカを、
ウスターソースで炒めて、
メスティンで炊いたご飯に乗せて、、、



魚肉ソーセージ丼。

安い魚肉ソーセージですが、
かなり美味い。

メスティンを入手してから、
食生活がかなり向上して来ました(笑)





星が綺麗です。

写真の腕が悪いので、
あまり写っていませんが、
実際はもっと出てました。

三つ目のお試しをするために、
明日は登山をするのですが、
晴れそうです。






食後は、

JIM BEAM



そして、

8時には就寝。

明日は、
3時起きで山登りです。



なんと、
健康的なキャンプ(笑)








0 件のコメント :

コメントを投稿