キャンプシーズン到来 
丸山県民サンビーチキャンプ場

丸山県民サンビーチキャンプ場





このところ、
毎日雨だったのですが、
今日は久しぶりに晴れ予想。

しかも、
少し涼しい。

お子さんのいる一般家庭では、
キャンプと言えば、
夏休みがある夏だと思いますが、
我が家では、
夏の超苦手なフォレがいるので、
夏はキャンプはオフなんですよね。

涼しくなるこれからが、
我が家のキャンプシーズンなんです。






一日目
と言うことで、

久しぶりのキャンプへGo!






やって来たのは、

丸山県民サンビーチキャンプ場。

赤穂にある、
フリーのキャンプ場です。

夏は海水浴で賑わうサンビーチですが、
今日は誰もいません。

まぁ〜、
9月の平日ですからね。






で、

チャチャっと設営。

今日は、
小川張りで決めてみました。



更に、

メッシュテント+タープも設営。

実は、
今回は家人は用事があると言うことで、
私とフォレのソロ+ワン(コ)の予定だったのですが、
急遽、
用事が無くなったそうで、

『私も行く〜』



なので、
本来は、
メッシュテント+タープの予定だったのですが、
慌てて、
大きなテントも用意したんですよね。

ソロ+ワン(コ)だったら、
道具はデカザックに全て入るので、
簡単で良いのですが、
一人増えるだけで、
道具が一気に増えます。






幕営後は、
もちろん、

プシュ〜。






設営中、
フォレはと言うと、

日陰でお休み U-_-UzzZZZ

フォレも、
先月12歳(13だっけ?)の誕生日を迎え、
足腰は弱り、
今は耳も聞こえません。

家にいる時は、
1日中、
寝ています。



しかし、
腹時計だけは、
明石の天文台の時計のように正確で、

『ゴハンスルデスヨ U^o^U』






と言うことで、

お昼ご飯。






『オイシソウデスネ』



『フォレノハ?』
『無し!』




『ソウデスカ、、、』

赤目になってますけど(笑)

言っときますが、
フォレのご飯はチャンとやってますから(笑)






『散歩行く?』
『イクデス!』







すごいデカいテントがありますね。

シェルターですかね?





私はすることがないので、

黒霧をチビチビ。






しばらくして、

戻って来ました。



そして、

家人 『疲れた、
    晩御飯よろしく!』
フォレ『ヨロシクデス』

えっ!?

俺かい。






今日の晩御飯は、

お鍋。

具は、
最近のマイブームの乾燥野菜。

山行き用に作っておいた物を持って来ました。

乾燥させておいた、
ネギ、シメジ、シイタケ、オクラ、パプリカ、白菜等を水に入れ、
お湯を沸かし、
鍋キューブを入れて完成。



更に、
今日は、

マロニー、しゃぶしゃぶ餅、鶏肉を入れてみました。

見た目はイマイチですが、
美味しいですよ。






『オイシソウデスネ』




『フォレノハ?』
『無し!』




『ソウデスカ、、、』

毎回このパターンやな(笑)

言っときますが、
フォレのご飯はチャンとやってますから(笑)






食後は、

蜂蜜レモンティー。

蜂蜜レモンも、
蜂蜜に漬けたレモンを乾燥させたものです。

元々は行動食用に作ったものですが、
お茶に入れても、
良い仕事して来れます。






ご飯を食べ終えた、
家人とフォレは、

『こっちで寝るわ』
『フォレモ』

えっ?

そんなんなら、
デカいテントじゃなく、
山用のソロテント持って来ればよかった。






片付けをしながら、

黒霧をチビチビ。









こんな感じで、
一日目は終了。






二日目
そして、
日が明けて二日目。



『寝心地どうよ?』
『アツクナクテ、
 ヨカッタデス』






家人 『天気悪そうやね』
私  『帰る?』
フォレ『カエルデスヨ』






雨も降って来たので、

朝ごはんを食べ、
チャチャっと撤収し、
帰りました。

ちなみに、
朝ごはんは、
アルファ米に焼き鳥の缶詰を入れて炊いた物です。

味的にはイマイチなアルファ米も炊くと食べれます↓↓↓

 アルファ米を炊いてみた






まぁ〜、
食って、飲んで、寝ただけですが、
キャンプシーズン到来のテイクオフとしては、
こんなもんです。



次は、
どこ行きますかね。








0 件のコメント :

コメントを投稿