Cho Tan Dinh

珍しい焼酎を入手したので、その肴にCha Ca(さつま揚げ)を買いにCho Tan Dinh(タンディン市場)に。
しかし、いつもは市場の外でさつま揚げ屋のおばちゃんがいるのですが、今日はなぜか休み。
まぁ~、せっかく来たので、市場周辺をブラブラと。

タンディン市場


場所は市内中心部よりHai Ba Trung通りを北上し、Le Van Tam公園を過ぎ、Vo Thi Sau通りの交差点を過ぎ、左手にピンクのタンディン教会を見ながら少し行くと右手にあります。

タンディン教会
この市場の特徴は、布が豊富な事です。市内のテーラーさんもこの市場で布を買うそうです。それに、他の市場と比べてあまり大きくないので、見て歩くのも楽です^^

では、早速中を。








しかし、きれいに並べてますね。ベトナム人って、こんなに几帳面だっけ。

ここも他の市場同様、市場の周りにいろんなお店があります。
屋台や生鮮食品屋さん
市場の周りも生地やさん
市場の前も生地屋さんばっか
勿論、屋台もあります^^
いろんな麺屋さん
Che屋さん
ちょうど昼時なので、私も頂くことに。入ったのはここ。
Mi(中華麺)屋さん
屋台と言うより、ちょっとした食堂って感じです。


唐辛子が
で、食べたのはこれ、 Mi Hoanh Thanh(ワンタン麺)。
Mi Hoanh Thanh
ワンタンをはじめいろんな物がトッピングされて、なかなか美味しいです。スープは少し甘いので、唐辛子を入れてちょうど良い味になります。
お値段は33,000VND(158円)でした。


私は布を買うことは無いので、さつま揚げを買う時しか来ないのですが、いつ来ても市場は面白いです。
今日はさつま揚げが買えなくて残念でしたが、また今度来ることにします。



---
Cho Tan Dinh
場所:1 Nguyen Huu Cau Street, District 1
電話:88299280
時間:


0 件のコメント :

コメントを投稿