HaHa!!! SuShi

最近、ロコのお寿司屋さんが増えてますよね。
日本食屋さんで修行したこちらの人が独立してお店を出す。

今日、ご紹介するお寿司屋さんもそんなお店です。

名前は、


HaHa!!! SuShi




Hahaは「母」、
あるいは「ハッハッハー(^0^)」の「ハハ」なのか、
よく分かりませんが、とにかく「HaHa !!!」です。





場所は Le Loi で、
Pasteur の交差点からベンタン市場方向に向かって行くと、


こんな看板が見えます。


看板に従って、
このHemを入ると左にあります。

TAKA PLAZAの手前ですね。






では、お店の紹介を。



カウンターの奥で刺身や寿司を調理しています。



そして、


焼き物や揚げ物は外で調理しています。

まぁ〜、換気扇が不要ですからね。
匂いも飛んで行くので、集客効果もあるかも^^


結構、板さんいますね。





このお店、テーブルが変わっています。


SINGERミシン。
メイドインUSAの名機です。
どこかの縫製工場の払い下げでしょうか。





ロコだけに、
流石に日本語は通じませんが、英語は通じます。
外人さん達も来てました。

後、お客さんはやはりベトナム人が多いようです。
私がいる間には日本人は見ませんでした。


で、ちょっと驚いたのが、
こちらの人の寿司の食べ方。

握りや巻物を注文し、
それとは別に白いご飯を注文するんです。
そして、ご飯を食べながら、寿司を食べるんです。
寿司っておかずなんですね。






そんな HaHa!!! SuShi のメニューを、


一挙大公開^^


いろんな物あります。
さらには、このメニュー自体が良く出来ています。





そんなメニューから、
今日はこんなとこ、行ってみました。




刺し盛り3種。
なぜか4種ありますが。
マグロ、うまぁ〜です。




 つくね。




 出し巻き。




 イカ塩焼き。




豚串し。







寿司?
勿論、食べましたよ。





 EBI MANGO MAKI^^





SAKE CHEESE SUSHI

鉄火はもしもの時のバックアップです^^;



でも、その心配はいりませんでした。

確かに、鮭チーズは寿司にはチョット、って感じですが、
マンゴ巻きは結構いけますよ。





チョット前まで、
ローカルの日本食屋さんの寿司など、う〜んって感じでしたが、
最近のお店は全然大丈夫ですね。
ここも、全然OKです。
値段もお安いですし、おすすめします。
ただし、焼酎はいいちこしかありませんけど。




---
HaHa!!! Sushi
36 Le Loi, District 1
38272370
11:00 - 22:00
https://www.facebook.com/hahasushi






0 件のコメント :

コメントを投稿