Son Nga

今日は日本から戻って来て、始めての土曜日。
と言うことで朝ご飯を食べに。

どこに行こうか迷ったのですが、昨晩のお酒も少し残っているので、麺を食べにSon Ngaにやって来ました。



場所はNguyen Binh KhiemからNguyen Dinh Chieuに入って、少し行くと右手にあります。

鶏をさばいています。

さばいていると言うより、ぶった切ってる^^;


ここは地鶏を使っているんです。

地鶏から取ったスープ

お店の中はこんな感じ


朝からお客さん一杯。
まぁ〜、どこでも同じでしょうけど、この国でも美味しい店はお客さんが一杯です。
なので、美味しい店を見つけるのは簡単です^^


で、頼んだのこれ。

鶏肉入り春雨麺、Mien Ga

当然、葉っぱは付いてきます。

葉っぱをトッピング

これに机に置いてあるチリを入れ、同じくライムを絞って頂きます。
チリはシャブシャブしてから出しますけどね、辛いの苦手なので^^;

地鶏から取ったスープが美味いですね。そしてここは、多くのフォー屋さんが使っている「味の素」を使っていないので、食べても安心出来ます^^
勿論、地鶏も美味いです。ここの肉は結構固いです。
こちらの人は固い肉を好みます。理由は「固い肉は新鮮、柔らかい肉は古い」だそうです。
まぁ〜、確かに一理あります。それに、日本でも地鶏は固いですしね^^

地鶏が入った春雨麺、Mien Ga一杯25,000VND(116円)でした。



おまけ:
Nguyen Binh KhiemとNguyen Dinh Chieuの交差点にこんなお店がありました。


姉妹店なのでしょうか?
こちらは、全然別の店でも流行ってる店の名前を勝手につけるので、もしかしたら全く別のお店かもしれませんけど^^;


---
Son Nga
場所:48 Nguyen Dinh Chieu Street, District 1
時間:6:30~21:00
電話:0989046462




0 件のコメント :

コメントを投稿