タンドリーチキン(ビールは無いけど)

昼はSatay(サテ)を食べたので、夜は何を食べるか考えながら街をブラブラ。

こんなの見つけました。



日本食が無いと生きていけない私にとっては、魅力的なのですが、チョット不安もあり、しかもまだ此方に来て2日なので、今回はパス。

さらにブラブラしていると、お客さんの多い店を発見。


この周りは何もないのですが、ここだけはお客さんが一杯。
と言うことで、今日の晩ご飯はここに決定^^

どうやらタンドリー・チキンのお店のようです。

Pak Putra(パクプトラ)

焼いてます。


この窯をタンドリー窯と言うらしいです。なので、タンドリーチキン。
窯の中は?


中を覗くと

美味そう〜〜〜(^0^

隣では、ナンを

こねこねして
焼いてます

と言うことで、注文は当然、これら^^

タンドリー・チキン
チーズ・ナンとグリーン・カレー

タンドリー・チキンはジューシーでとっても美味しかったのですが、緑のソースは私には辛すぎでした(> <) でもチキンだけでも十分美味しかったですよ。
ナンもチーズがたっぷり入っており、これまた美味しい。オレンジのソースはカボチャのカレーで、ナンにデフォルトで付いているのですが、まぁ〜、可もなく不可もなくと言った味でした。これもナンだけで十分です。

料理は美味しかったのですが、一つ失敗が。
それは、ここはイスラム系のお店だと言うことです。
イスラムのお店はお酒を置いていません。事前チェックを忘れていました(- -


と言うことで、お酒を求めて、街を徘徊。











おっ、ビールの看板発見^^/


中に入ってみると、川沿いに出ました。


お隣さんも飲んでます^^


川向こうもレストラン?


 近寄って見ると、お食事中でした^^;


と言うことで、早速ビールを^^/


ビールの後は、ワインを

クーラーは何故かアサヒ^^;

ワイン一本空けた時には周りはスッカリ暗くなっていました。


そろそろ、お開きと言うことで、ホテルに戻ります。

教会を見ながら




こんな街並を見ながら


こんな所を通って


いつものように教会の前を通り


公園を抜け


トライショーもまだ頑張ってます


帰って来ました、ホテルへ。


それでは、お休みなさい。
実際は、部屋飲みをしたのですけどねf^^;)




0 件のコメント :

コメントを投稿