Lac Thai 1

日本から知り合いが来まして、
「何食べる?」
って聞いたら、
「タイ料理」
って。

何もベトナムに来て、タイ料理を食べなくてと思うんですけどね。
まぁ〜、彼は毎月のように来てるので、 ベト飯は飽きてるのかも。


と言うことで、Mac Thi Buoi にあるタイ料理屋さん

Lac Thai

にやって来ました。

紫がタイっぽいですね^^







場所は、Dong Khoiをサイゴン川に向かい、
Mac Thi Buoiを右折し、

このHemの中です。


Hemに入り、


更に奥に、


右側にお土産屋さんの「AUTHENTIQUE」、


更に奥には有名なベトナム料理屋「AN」、


って、行き過ぎです。
AUTHENTIQUEの隣です。



入口の写真を撮ったのですが、
ボケボケで、とても使い物にならないので、無し。


ちなみにここは、 
Lac Thai 1

で、同じ Mac Thi Buoi に
Lac Thai 2 があるようです。

12-14 Mac Thi Buoi, P. Ben Nghe, District 1




お店の中。



2Fもあります。

写真ではお客さん少ないですが、
我々が食事をしている間にどんどん入ってきました。
人気店なんですね。

昔はここ、西洋人率が高かったのですが、
今日は殆どがベトナム人。
ここ、そんなに安くはないんですけど、、、
ベトナムもかわって来ました。





で、何を食べたかと言うと、


ガイ ホー バイトゥーイ
大好物(^ ^)


トート マン クン


トム カー ガイ
ボケボケですみませんm(_ _)m



そして、メインはこれ。

プー ニム パッポン カリー

タイに行かれた方は一度は食べたことがあるのではないでしょうか、
プー パッポン カリー。

プー パッポン カリーは渡り蟹のカレー炒め。
この料理、最初は蟹をカレーで炒めただけというシンプルなもの
だったそうです。
それが卵を加え、今のような複雑で繊細な味わいに
変わっていったそうです。
で、そのアイデアはなんとプー パッポン カリーで有名な
「ソンブーン」の社長婦人なんだとか、かんとか。


これが、ソンブーンのプー パッポン カリーです。


もう一度、ここの
プー ニム パッポン カリーを。

う〜ん、随分違いますね。
ちなみに「プー ニム ...」はソフトシェルクラブのことです。
全部、バリバリ食べれるやつね。

でも、蟹が大きいから良しとしますか。
って、思います?


では、これではいかかでしょうか?











フォーク、デカ〜〜〜
って、違います^^;


全体は


やっぱ、全然違う料理ですよね。

きっとオーダーを間違えたんだと、二人で話を纏めたのですが、
ティンティンした時のレシートを見ると、
プーパッポンカリーと書かれていました。

う〜ん、料理人が間違えたのでしょうか?




で、本日の評価です。
私、こちらに住む前はしばらくバンコクに住んでいたので、
タイ料理、チョットうるさいです( ̄へ ̄)
なんちゃって^^;

プーニムパッポンカリー以外は
☆☆☆(100点は☆5つ)

プーニムパッポンカリー(別の料理ですが)、
これも、料理としては
☆☆☆


市内にタイ料理屋さん、結構あるのですが、
ここは、そこそこ美味いです。




ですが、ここ、
スタッフがイマイチかな。

最初に「333(ロコビール)」を頼んだのですが、
缶ビール持ってくるのに10分かかりました(チョット大げさ)。

その後、ボトルワインを頼んだのですが、
持って来たのはグラスに注いだハウスワイン。

しかも、赤ワイン用のグラスに入れて┐(´д`)┌

昔はそんなことなかったんですけどね。



次はLac Thai 2に行ってみます。



---
Lac Thai 1
場所:71/2 Mac Thi buoi Street, District 1
電話:08 38 237 506
時間:11:00 - 14:00 / 17:30 - 22:0




0 件のコメント :

コメントを投稿