ラバーダックが街にやってきた

皆さん、ご存知でしょうか?
世界中を旅する黄色い子アヒル、

ラバーダック


こいつは、2007年くらいから世界中を旅し、
4〜5年前には大阪の中之島公園に出現し、
それ以後も旅を続け、この度ホーチミンにやって来ました。




ラバーダックについてGoogle先生にお聞きすると、

世界を旅する黄色い子アヒル・ラバーダック。
美術館などの限定的な空間ではなく、公共の河川や海などの水辺をバスタブに見立て、街並みをも背景として取り込んだパブリックアート...

世界中を旅する黄色い子アヒル・ラバーダック


正式な公開は明日からですが、
たまたま近くに用事があったので、
行ってみました。





見えてきました、黄色いのが。




場所は7区のクレセントモール前の池。

このあたり、
Phu My Hungですが、

ホーチミンとは思えませんね。
道路沿いに洒落たお店が並んでいます。
でも、お客さんは殆どいません。
平日だからかな?


なんて、お店の様子を見ながら歩いてると、
いました、

ラバーダック


停まってる車も違うし。




それでは、
世界を旅する黄色い子アヒル
ラバーダック
をじっくりと。














以上!

えぇ〜、これだけぇ〜?
って、感じですよね。
なので、部分拡大を。



オシリ


オクチ

そして、

オカオ

以上!


えぇ〜、これだけぇ〜?
はい、これだけです。

チョット寂しいですね。
なので、少しだけ周りの様子を。



明日からの公開を前にステージの設営が行われています。

どんなエベントがあるんでしょうか?

こちらは照明の取り付け。

当然、命綱は無し。


人も少しは出ています。

これが、普通なのか、
ラバーダックを見にきたのかは分かりませんけど。


で、
当然、記念撮影は行いますわな。

いつも思いますが、
こちらの人、ポーズとるのが、本当にうまい。
素人さんなのに。


なんて、感心しながら歩いてると、

んっ?











波紋が、

その中心を見ると、





人が、





溺れてる、、、










以上、公開前日のラバーダックでした。

---
ラバーダック@ベトナム 
期間:2014年4月27日~5月31日
場所:Crescent Lake(Ho Ban Nguyet), Phu My Hung, District 7




0 件のコメント :

コメントを投稿