Saigon Indian Restaurant

昨日 に続き、今日もここにやってきました。


写真は昨日の使いまわし^^;


でも、今日はこのHemに入りません。
Hemの隣はベトナム料理屋「gold fish」、、、

ですが、ここにも入りません。
では、どこに?







「gold fish」の隣、
ここに入ります。




階段を上がると、



こんな立派なドアが、

はい、やって来ました、インド料理の

Saigon Indian Restaurant




初めて来ました。

こんな感じのお店です。




来たのが6時過ぎ、
まだお客さんは1組だけ。




早速、メニューを拝見。


これが、なんと、メッチャ多い。
280種類以上あるとか。
インド料理なんて、殆ど食べないので、
見てもサッパリ ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ



最初のページにランチセットが。
これはわかります^^;

ベジタブルセット、95,000ドン
ノンベジタブルセット、125,000ドン

って、かなり安くないですか?

毎日メニューが違うそうです。
ナン、ブリー、白ご飯、デザートまで付いてこの値段は
お得なのではないでしょうか。


でも、今日は晩飯。
無難なところで、こんな物をチェイス。


タンドリーチキン。
少し、辛い。


マトンとエビのカレー。
エビカレーは美味い、
マトンカレーは少し辛い。


プレーンナン。
名前通り、普通。


野菜も欲しいね、
って言うことで、これも。

お店のお勧め、
Saigon Indian Special
うまいけど、かなり辛い。



最後はチャーハン。

って、違います^^;
これ、チャーハンに見えますけど、
レモンライス
ほのかにレモンの味がするんです。
味はシンプルなので、カレーには合います。


今回頼んだ物は全体的に辛かったですね。
私も連れも辛いのが苦手なので、そう感じたのかも。
普通の人なら、おそらく全然大丈夫の範囲。

でもね。
隣の席のお客さん達には「辛さはどうしますか?」
って、聞いてたんですよね。
なぜ、私達には聞かないのでしょうか?


それから、ここ、
アルコールが無いんです。
ビールはあるんですけど。
インドの人って、飲まないんですかね?


私も連れもビールがあまり飲めないので、
「ワイン有る?」
って聞くと、
「ある」
って。
メニューには無いんですけどね。

でも、赤1種類、白1種類のみ。
選択肢無し。

なので、白を注文。

スタッフが持って来て、栓をあけます。
が、あきません。
なれて無い。
って言うか、オープナーの使い方が分からない(^ ^;)

笑ってごまかす、スタッフ。
結局、連れがあけました。
スタッフ
「Com on」


気がつくと、お客さん一杯。

やはり、インド系って方が多いですね。
当たり前か。



食べる物も無くなり、ワインも無くなり、
「デザート食べる?」
メニューをみても、良くわかりません。

 と言うことで、近くのアイスクリーム屋さん
「Fanny」
に移動。


で、
こんなのを頼んでみました。












これを運んで来たスタッフは満面の笑み。
「オッチャン、これ食べるん?」的な。

勿論、ネタとして選んだだけですから (^^;)




---
Saigon Indian Restaurant
場所:73, 1st Foor, Mac Thi Buoi Street, District 1
電話:08 3824 5671
時間:11:30 - 14:30 / 17:30 - 22:30




0 件のコメント :

コメントを投稿