超、超、超ドローカルの貝屋さん

今日は花金。
と言うことで、貝を食べに行きました。
花金と貝はなんら関係ありません。


が、しかし、
1区や3区、4区の貝屋さんではありません。
Binh Thanh区でもありません。
更に遠い、Thu Duc区。


おそらく、
いや、絶対

この店に来た日本人は私が初めてです。
ってか、
初めての外国人だと思います。

なんで、そんなとこに行ったのか?
それは、おいおいと。

ではでは。





こんなとこを走って行きました。

まだ、電気がある。
人もいる。


進みます。

電気、微妙。
すれ違ったのはバイク1台だけ。


更に、進みます。

電気無い。
人いない。
大丈夫か?







そんな不安にかられながら、
やって来たのは、ここ。

名前もありません。
あるのかな?
あるよね、きっと。


でも、お客さん、結構いますね。


しかし、
電気も無い、人も殆どいない、
こんなとこに貝屋さんがあるって、
どんだけ好きなん、貝が。


席につき、
まずはビール。

私「エモイ ビア」
店の人「チョット マッテ」← 勿論バリバリのベト語です

どこかに、電話してます。
経過すること2分、
兄ちゃんがバイクに乗って持ってきました、
これを。

なるほど。

なので、
当然、氷を入れます。

日本ではあまりしないと思いますが、
東南アジアでは普通にビールに氷を入れて飲みます。
ここがローカル店だからではなく、高級店でもそうです。



で、
食べ物はこんな感じで。

右上にタバコが2本ありますが、
タバコが切れたので、お店の人に
「タバコ アル?」
って、聞いたら
「ナンボン?」
って、
バラ売りなんですね(^^;



なぜ、ここに来たか?
それは、ここの娘が可愛いからなんですよ^^
それではご紹介、看板娘の◯◯チャンを。










じゃじゃーん











2歳の◯◯チャンです^^;
って、おいおい。


でも、
2歳でもちゃんと働くんですよ。

俺「ベッオーイ ダー」
(ベッオーイは子供を呼ぶ時の言葉、ダーは氷)
◯◯チャン「ヤッ」

中々、つかめません。

でも、頑張って

やった〜(^o^)/




このお店、
旦那と奥さんとこの娘の3人でやっているんです。
そして、
この旦那と私の知り合いがマブダチらしく、
その知り合いから、
「あまりお客さんが来ないだから、
 かわいそだから、
 行ってあげるね」
って誘われて、やってきたんです。


以上、
超、超、超ドローカルの貝屋さんでした、、、






なんて、ことはありません。
まだまだ、続きます。




先ほどのビール、
あれだけ飲めば、どうなるでしょうか?

察しの良い皆さんは既にお気づきですよね。

はい、この後はトイレネタです。

以前、

Binh Thanh区の貝屋さんのトイレが、、、

でご紹介したのが、こちらのトイレ。

排水口があるだけ。

この小さな排水口をめがけてするのも大変なのですが、
何がって?
命中しなかった時のリターンが凄いから。

でも、実はこれはまだいい方で、
こちらのトイレは、









じゃ、

じゃーん













排水口も、無し。

どこかに適当にし、
水を流すだけ。
 ノ( ̄0 ̄;)\Troi oooooooi!!!!
※「Troi oooooooi」は前のブログを見て下さいね。




上には上があったもんです。





でもね、
良い事もあるんですよ。
それは、メッチャ安い。
1区や3区の貝屋さんの約1/3。

でも、来ませんよね(^^;
私もおそらく行きません(誘われたら行くかも)
なので、住所や電話は無しと言うことで。
---
超、超、超ドローカルの貝屋さん
場所:
電話:
時間:




0 件のコメント :

コメントを投稿