Butameshi-Ya

今日は自炊日なのですが、なぜか面倒で、
以前から気になっていたお店で買って帰ることに。


気になってたお店と言うのはここ、


Butameshi-Ya
牛丼・豚丼の屋台です。




場所はNguyen Thi Minh KhaiのHem 18の入口近く。
実は私、昔、このあたりに住んでいたんです、懐かしい。

このHemには結構、外人さんが住んでます。その為か、
Beef Bowl、Pork Bowl
って書かれていますw
これ食べる外人さんおるんやろか?



メニューはこれ。


って、違います^^;
これは PASTA BOX と言う、パスタのお店です。
ここも、いつかご紹介しますね、
最近時々利用してるので^^
Butameshi-Yaはここの前でやっています。


本当のメニューはこちら。

Gyudon(牛丼)が42,000ドン(210円くらい)ですか。
今、吉野家の並盛が300円くらいですよね。
日本にお住みの皆さん、
「あまり安くないやん」
って、思ってはりますよね。

確かに日本とベトナムの物価を比較すると、
そう感じるかもしれません。ですが、

外国で食べる日本食は高い

んです。
もちろん、ホーチミンも同じ。
なので、この値段で食べれるのは、ちょっと驚き。
屋台だからこその値段です。
ちなみに、
バンコクの吉野家の並盛が110バーツ(350円)くらいします。



で、今日は、普通の牛丼にしてみました。

オーダーしてから料理開始。
作りおきではありません。


鍋にスープを入れて、肉を投入。


タマネギを追加。


肉をほぐし、温めます。


 温まると、少しだけ蒸します。

しばらくすると牛丼のようになります。
って、牛丼なんですけどね(^^;




早速帰って頂きました。

こちらのローカル屋台だと、ご飯の上におかずを
乗せたお持ち帰りスタイルが一般的なのですが、
ここは、ご飯とお肉が別々。
食べる時にお肉を乗せます。
さすが、日本食(^_^)


丼に移し替えると、

まったく、普通の牛丼です。丼、デカ過ぎ(-_-
味も結構行けます。
贅沢言えば、紅ショウが欲しいですけど^^;






ちなみにここ、Dinh Tien Hoang にある「笑う焼肉屋」
磊々(Lai Lai)
がやってるそうです。

Lai Laiと言えば、Le Thanh TonのHemでも
Gyumeshi-Ya
と言う、牛飯屋をやってますよね。
こちらが、その牛丼。

60,000ドン(300円くらい)。
店舗なので、Butameshi-Yaより高いです。

さらには、
行ったことありませんが、
Binh Thanh区の路上で
TOKYO GARDEN BBQ
と言う屋台の焼肉屋をやっているとか。

すげぇ〜、多角経営。



---
Butameshi-Ya
場所:Nguyen Thi Minh KhaiのHem 18の入口近く
時間:朝 〜 夜(^^;
電話:聞いてません




0 件のコメント :

コメントを投稿