Pho Thin

ベトナムにある料理や、そのお店を紹介している

Foody.vn

と言う、サイトがあります。
そのサイトで、

”Top 10 quan Pho ngon o Sai Gon”

と言う記事が載ってました。

(HCM) Top 10 quán Phở ngon ở Sài Gòn

Nguồn: http://www.foody.vn/bai-viet/hcm-top-10-quan-pho-ngon-o-sai-gon-280
(HCM) Top 10 quán Phở ngon ở Sài Gòn

Nguồn: http://www.foody.vn/bai-viet/hcm-top-10-quan-pho-ngon-o-sai-gon-280
(HCM) Top 10 quán Phở ngon ở Sài Gòn

Nguồn: http://www.foody.vn/bai-viet/hcm-top-10-quan-pho-ngon-o-sai-gon-280
”ホーチミンで美味しいフォー屋さん、トップ10”

ですかね。




1位は、Pasteurにある、超有名フォー屋さん、Pho Hoaでした。
ここは日本を初め各国のガイドブックにも紹介されているし、
いつも混んでるので、納得の1位ですかね。
私は行ったことないですけど。


2位は、 
Pho Thin

と言うお店です。
初めて聞く名前です。
まぁ〜、私はあまりPhoを食べないので、
興味もないんですけどね。

しかし、毎週土曜の朝はだいたい麺なので、
ここはオフィスからも近いので、行ってみましたよ。
ホーチミンで2番目に美味しいフォーって、
どんなフォーなんでしょ?







やって来ました、Pho Thin。

Pho Thin Ha Noiって書いてありますね。
でも、ここだと思います。住所、あってるし。


場所は、Nguyen Dinh Chieuで、COOP martの隣です。

右がCOOP martです。



で、
今日はこんなのにしてみました、






どんっ!
月見肉うどん

って、違いますよ、フォーです(^^;
写真撮る前に、卵まぜちゃった(^^;



名前は

Pho Tai + Hot Ga

Pho Tai は半生の牛肉入りフォー、
Hot Ga は生卵です。

話はかわりますが、生卵は普通「Trung」って言います。
でも、ここでは「Hot」って言ってます。
どこが違うんでしょうか?
一般的には「Trung」みたいですが、
「Hot vit lon(ホッヴィッロン→ホヴィロン)」
だけは「Hot」を使いますよね。


ホヴィロンはご存知ですよね。
これね。


ゲイワー!






すみません、話はもとに戻って、
Pho Tai + Hot Gaですが、

半生牛肉+生卵

と言う、こちらではかなりデンジャラスな食べ物。

実は今日の夜、帰国するので、
チョット心配だったのですが、
周りの人が美味そうに食ってるので、
思いきって、行ってみました( ̄.. ̄ )

結果は、

ブログを書いてる今現在は異常なし。
飛行機の中、大丈夫か?



ちなみに、この生卵、
最初からフォーに中に入っているのではありません。
最初はこんな状態。



頼んだのは、この2つ。

Pho taiHot ga

つまり、Hot gaと言う立派な?料理?なんですね。

このHot ga、
かなりショウガの効いたスープの中に
卵の黄身が入っています。

これをそのまま、飲んでも(食べても)いいんですけど、
私は黄身だけをフォーに中に入れたんです。





で、
ホーチミンで2番目のお味は?


まっ、普通に美味しいです。
って、それだけぇ〜〜〜。
はい、それだけ。
私、食い物をうまく表現出来ないです。 
レポートする資格無し。




遅くなりましたが、
お店の中をご紹介。

壁、凄くないですか? 3Dですよ。
電信柱も立ってます。
でも、せっかく電線まで走らせるんだったら、
こんな感じにして欲しいな。



ホーチミン名物、カオス電線w


どこかの町並みを表現しているんでしょうか?

Vespaまで置いてるし。




以上、
ホーチミンで美味しいフォー屋さん、トップ10
のベスト2に選ばれたPho Thinでした。




マジ、飛行機の中、大丈夫か?
---
Pho Thin - Pho Nho
場所:170 Nguyen Dinh Chieu Street, District 3
電話:08 38 305 739
時間:07:00 - 22:00




0 件のコメント :

コメントを投稿