バックパックキャンプ 
出発

ただいま夜の10時半、

大阪は梅田の阪急三番街高速バスターミナルにおります。

これより、
キャンプに出発します。





今回は車ではなく、

このバスで行きます。



なので、
荷物は、

このバックパック1つだけ。

バックパックキャンプですね。






パッキング
今回はバックパックキャンプなのですが、
そのバックパックには、

これだけの物を詰め込みました。

  1. テント本体(中にペグも)
  2. テント用ポール
  3. テント用グランドシート
  4. オールウェザーシート
  5. トレッキングポール
  6. シュラフ
  7. シュラフ用インナーシーツ
  8. マット
  9. シュラフ用カバー
  10. レインウェア
  11. ソフトシェル(ジャケット)
  12. 薄手のダウンジャケット
  13. 着替え(トレッキングパンツ、下着、靴下等) 
  14. サンダル
  15. 椅子
  16. テーブル
  17. クッカー(中にガス缶、バーナー、カトラリーも)
  18. カフェプレス(中にマグカップ、シェラカップも)
  19. 洗面具+救急セット
  20. 小物(ヘッドライト、ナイフ、ユーティリティロープ、プラティパス等)
  21. 食料

※写真を撮った後に防寒対策でフリーフ、手袋、カイロ等も入れました。



これらを全て詰め込むと、

12.12Kg


バックの自重が 2.2K なので、
荷物の重さは 約10K ですか。
道具も随分軽くなったもんです。

これくらいなら、
ヘタレな爺さんでもなんとかなりそうです。



しかし、
このバックは 61ℓ なのですが、
10K でパンパンになるとは。

やはり、
今の時期、
防寒対策ギアがスペースをとりますね。

もう少し寒くなると、
家から着ていけるので、
荷物としては少なくなるんですけどね。






出発
11時、

出発します。

三列シートで、
かなり快適です。

ですが、
到着予定は明日朝5時半。

かなりの長旅です。



とりあえず、
何もすることが無いので寝ます。

おやすみなさい。








0 件のコメント :

コメントを投稿