バックパックキャンプ 
小梨平キャンプ場(三日目)

小梨平キャンプ場三日目。



ただいま朝6時、

少し雲は出てますが、
予報では今日も晴れ。





今年キャンプを復活してから、
毎回必ず雨に降られていたのですが、
今回は3日間とも雨は無し。

もしかして、
連れは晴男?






キャンプ場の朝は早いです。

皆さん、

食事の準備をしたり、



出かける準備をしてはります。




私たちは今日が最終日で、
何も予定が無いので、
昼くらいまでマッタリして、
その後撤収の予定です。

ちなみに、
このキャンプ場はチェックインやチェックアウトの制限は無いので、
好きな時に出て行けます。



まずは朝ごはんですね。






朝ごはんと、、、
毎度お馴染みの川べりに椅子を出し、

穂高の峰々を見ながら頂きます。

しかし、
ずっと見てても飽きませんね、
この景色。






で、
今日はこんなとこいってみました。



朝カレー。



もちろん、

お湯を入れるだけですが(笑)



昨日の昼にも帝国ホテルでカレーを食べたのですが、
今朝もカレーです。

今回、
結構いろんなフリーズドライの食料を持ち込んだのですが、
このカレーが一番サイズがデカくて、
なんとかこれだけは処分したかったんです。

帰りの荷物を減らすために。






そして、
朝カレーの後は、、、








朝ワイン



このワインは、
初日に売店で買ったのですが、
あまりに寒くて白ワインを飲む機会が無かったんです。

なので、
これもカレー同様に処分。






朝夕お馴染みのおサルさん達も出勤して来ました。

子ザルさん、
ジョッキーみたいですね。




立ち食いは子供への教育上良くないよ(笑)






撤収
カレーを食べ、
ワインを飲み、
コーヒーを飲みながら、
しょうもない話(+少し仕事の話)をしてたら11時。

そろそろ、
撤収します。



この景色も見納めです。






で、
チャチャっと撤収完了。

オートキャンプ用のシェルターに比べて、
山用テントは簡単で良いですわ。

荷物も少ないので、
30分くらいで終わりました。


 



昼前なので、
キャンプ場内の食堂で昼ごはんを食べてから帰ることに。



まずは、

生。



そして、、、










「山賊カレー」と言うカレー。

どんだけ好きなん、カレーが?

体が黄色くなるわ(笑)






今回、
連れを誘って、
と言うか、
ついて来ました。

私としては、
彼は初めてのバックパックキャンプだったので、
そんなに動けないだろうと思っていたのですが、
オヤジの割には結構歩けるんです。

これだけ歩けるのであれば、
涸沢や岳沢、焼岳などに行けたと思うのですが、
私が自分の不注意で先週足を怪我してしまい、
どこにも行けず、
ただの飲んだくれキャンプになってしまいました。

本当に申し訳ない。



でも、
近々また行く約束をしたので、
それまでには、
足を完治させ、
今度こそ、
たっぷり楽しんでもらいたいと思っています。

もちろん、
私も楽しみますが。






にしても、
上高地良いですねぇ〜。

今回は紅葉には少し早かったですが、
来年は是非紅葉を見たいですね。



でも、
来年は涸沢の紅葉を見に行こうかな。














0 件のコメント :

コメントを投稿