NZの国内チケットは本国サイトで買いましょう

皆さん、
NZ(ニュージーランド)の国内チケットはどうやって買われてますか?

って、
そんなん普通は買いませんかね(笑)



でも、
購入するとなると、
↓↓↓のサイトですよね。

AIR NEW ZEALAND(http://www.airnewzealand.jp/)の日本サイト。







私、
ひょんなことから、
オークランド ー クライストチャーチ間のチケットを買うことになり、
上記のサイトを見てみると、

こんな値段。

クラスで異なりますが、
全ての便が同じ値段?


そんな訳ないですよね。
普通は時間帯により異なりますよね。





そこで、
安売りサイト、

eDreams(http://www.edreams.jp/travel/)を見てみると、
こんな感じで微妙に値段が違います。
しかも、
微妙に高い、
安売りサイトなのにw



と言うことは、
もしや。



本国サイト(http://www.airnewzealand.co.nz/)を見てみました。



そうすると、

便によって値段が違います。

しかも、
かなり安い。

一番安い便だと、
日本サイトの値段の半額以下です。



と言うことで、
NZの国内チケットは本国サイトで買いましょう。






ちなみに、
スマフォ用アプリ、

「Air NZ」でも同じです。



デフォルトでは日本のサイトにアクセスするようになってるので、
以下の操作で本国のサイトに切り替えます。

メニューで、
[More options] > [Your settings] > [Country of residence] を、



「New Zealand」 に設定します。

ニュージーランドには住んではいませんが(笑)






*おまけ
国内線が違うのであれば、
もしかして、
国際線も違うかもと思い、
見てみると、

日本サイト

本国サイト

同じ(笑)

実際には、
日本のサイトに飛び、
表示が英語になるだけでした。








0 件のコメント :

コメントを投稿