ニュージーランドへ

久しぶりにやって来ました、

関西国際空港。

突然ですが、
これより、
ニュージーランドに出発します。







中省略








で、
着きました、






上海の浦東国際空港(笑)



今回、
ニュージーランドへの直行便が取れなくて、
上海経由なんです。






上海浦東国際空港
今回の行程は、
関空 > 浦東 > オークランドです。

なので、
浦東ではトランジットなのですが、
なんとこの空港、

一旦イミグレを通過して入国しなければいけないんです。



そして、
荷物をピックアップして、

再びニュージーランド航空のカウンターでチェックインし、
荷物をドロップするんです。

搭乗券は関空で発見済みなんですけどね。



そして、
再度イミグレを通過して出国。



荷物のトランジットをようしないのか、
入国する外人数のカウントを増やしたいのか、
なんで、
こんなことするんでしょうかね?

ほんま、
面倒臭い。






現在12時半、
オークランド行きのニュージーランド航空 NZ289 は 14:15発。

まだ、
2時間近くあります。



と言うことで、

ラウンジで時間を潰します。

このラウンジはチャイナエア(中国国際航空)の71番ラウンジでして、
ラウンジ内の様子については、
いつか別に書きたいと思います。






13:45、
そろそろ行きますか。





搭乗しました。






機内
今回は、
ちょっと贅沢をして、

ビジネスクラス。



もちろん、
買った物ではありませんよ。
マイルを使った特典航空券ってやつです。



出発は 14:15、
オークランド着が明日の6:40。

上海とオークランドでは5時間の時差があるので、
約11時間半ですか。
結構長旅ですね。






シートベルト着用サインが消えると、
食事が出て来ます。

今日はこんな感じでした。



スターター。



メイン。

さすがニュージーランド航空、
肉ばっか。

って、
それを選んだんですけどね(笑)



お味?
まぁ〜、
普通ですかね。






食事が終わると何もすることが有りません。



映画でも見ます。

このオンデマンドのシステムは良く出来ていて、
日本語表示もありました。

さすが、
最新鋭の787です。






映画も見飽きたし、
寝ますか。



ではでは、
おやすみなさい。




NZでキャンプ&トレッキング
ニュージーランドへ
クライストチャート着、そして最初の目的地へ出発
最初のキャンプ地、テカポ湖に到着
テカポ湖2日目、山登り、温泉、日本食、そして少し観光
テカポ湖3日目、テカポ湖を出発、マウント・クックへ
プチ・トレッキング、そしてキャンプ場へ
マウント・クック2日目、ぎゃぁ〜〜〜
雨、霙、雪、そして強風のフッカー・バレー・トラック
マウント・クック3日目、氷山を始めて見た








0 件のコメント :

コメントを投稿