白馬三山と温泉巡りの旅 
一日目 出発

33Lのザックにテントを横付け





3泊4日で、
白馬三山(白馬岳、杓子岳、白馬鑓ケ岳)縦走と、
その前後の、
白馬鑓温泉と蓮華温泉を楽しんで来ました。

1泊は車内泊ですけど。






今回のルート、
以前から歩きたかったのですが、
中々機会が無くて行けなかったのですが、

先週、
唐松、五竜に登った際↓↓↓

Tシャツを買いに五竜に行ってきた



五竜山荘に詰めていたパトロールのお兄さんが、

『今日から、
 白馬鑓温泉小屋が営業を開始し、
 小屋〜稜線までの道が歩けるようになりました』



って、
教えてもらったんです。

白馬鑓温泉小屋の営業が、
今年は遅れてたようですね。



と言うことで、
天気も良さげなので、
早速行って来ました。






行程
こんな予定を組んでいたのですが、、、

1日目:
夜行バスで直江津まで移動。
バス車内泊。

2日目:
列車、バスで猿倉まで移動。
猿倉を出発して、
白馬鑓温泉まで。
白馬鑓温泉小屋のテン場泊。

3日目:
白馬鑓温泉を出発して、
鑓ヶ岳、杓子岳を越えて白馬岳頂上宿舎まで。
白馬岳頂上宿舎のテン場泊。

4日目:
白馬岳頂上宿舎を出発して、
白馬岳、小蓮華山を越えて蓮華温泉に下山。
バス・列車にて神戸に戻る。


猿倉までは、
大阪〜白馬間の直通バスを利用しようと思ったのですが、
既に満席。

と言うことで、
前回の唐松・五竜同様のバリエーションルート、
大阪〜直江津をバス、
直江津〜糸魚川〜白馬を列車にしました。

白馬から登山口の猿倉まではバスです。






山歩きは、
↓↓↓な感じなのですが、


こうやって見ると、
白馬岳頂上宿舎から蓮華温泉までが異常に長いのですが、
大丈夫だったんでしょうか?

下り、
結構苦手なんですよね。

五竜からの、
遠見尾根の下りも参ったし。






と言うことで、

パッキング完了。

今回は、
テン泊なので、
ザックがデカイ。

と言っても、
33L + 外付けですが。







猿倉へ向けて出発
やって来たのは、

京都駅。

新潟行きのバスは大阪から出てるのですが、
大阪ー京都間は、
途中で新大阪に停まり、
全て下道を走るので、
時間がかかるんです。

なので、
今回は京都まで列車できて、
ここから乗ります。






このバスですね。

定刻に出発。






当然、
何もすることがないので、
寝ます。

おやすみなさい。



って、
ここまでは、
前回の唐松・五竜のコピペです f^^;)






白馬三山と温泉巡りの旅
一日目 出発
二日目 猿倉 〜 白馬鑓温泉
三日目 白馬鑓温泉 〜 白馬頂上宿舎
四日目 白馬頂上宿舎 〜 蓮華温泉








0 件のコメント :

コメントを投稿