猫耳の鹿島槍に登ってきた 
一日目 出発







今年、
夏の山行きの目標の一つに、
後立山連峰の主稜線上の主峰に登ってみたい、
と言うのがあるんです。



理想としては、
扇沢からスタートし、
鹿島槍ヶ岳、五竜岳、唐松岳、白馬三山を縦走し、
蓮華温泉に下山と言うルートを、
一気通貫で歩ければ素晴らしいのですが、
残念ながら、
私にはそんな体力や技術、
そして根性はありません。

なんせ、
ビビリでヘタレなおっさんなので。



でも、
そんなおっさんでも、
一気通貫の縦走はできなくても、
それぞれのピークを踏むことはできるんです。



今までに、

唐松、五竜( Tシャツを買いに五竜に行ってきた)、

白馬三山( 白馬三山と温泉巡りの旅)、

に登って来ました。

残りは、
鹿島槍ヶ岳です。



と言うことで、
今回は、
鹿島槍に登って来ました。






行程

1日目:
神戸 ー<列車/夜行バス>ー 扇沢駅
バス泊

2日目:
扇沢駅 〜 爺ヶ岳 〜 冷池山荘
冷池山荘のテン場泊

3日目:
冷池山荘のテン場 ⇄ 鹿島槍
冷池山荘のテン場 〜 爺ヶ岳 〜 扇沢駅
扇沢駅 ー<バス/列車>ー 神戸



扇沢駅から爺ヶ岳を越えて鹿島槍のピストンです。

このコースは、
比較的簡単で、
初心者向けと言われていますが、
本当に、
そうだったんでしょうかね?






と言うことで、

パッキング完了。

33Lのザックにテント外付け。

夏の1〜2泊なら、
これで十分です。






扇沢へ向けて出発
やって来たのは、

京都駅。

毎回お馴染みのパターンですが、
今回は、
珍しく扇沢駅までの直通便が確保出来ました。

この便も大阪から出てるのですが、
いつも通り、
大阪ー京都間は、途中で新大阪に停まり、
全て下道を走るので、
時間がかかるんです。

なので、
今回も京都まで列車できて、
ここから乗ります。






このバスですね。

定刻に出発。






当然、
いつも同様、
何もすることがないので、
寝ます。

おやすみなさい。






猫耳の鹿島槍に登ってきた
一日目 出発
二日目 扇沢駅 〜 冷池山荘
三日目 冷池山荘 〜 鹿島槍 〜 扇沢駅








0 件のコメント :

コメントを投稿