Chao Long

トラック諸島の極小の島、ジープ島から帰って来ました。

ジープ島の様子は↓↓↓を。

野生のイルカに逢えるのか?




さすがに2週間以上家を開けると、
冷蔵庫内に何もありません。

と言うことで、
朝飯を買い出しに。






やって来たのは、

Chao Long 屋さん




場所は、

Nguyen Thi Minh Khai と Dinh Tien Hoang の交差点、
LOTTERIA の前です。




寡黙なお母ちゃん、
シャイな娘さん、
そして、
営業兼キャッシャーのお父ちゃん3人で切り盛りしてます。

手前の赤いクーラーには Tra Da(チャダー:氷入りお茶)が入っており、
サービスです。

あら、
matcha cafe のスタンドがありますね。
いつ出来たんでしょうか?






ところで、
Chao Long ってご存知でしょうか?

Chao はお粥です。
Long は実際は Lòng でして、
腹とか腸(はらわた )と言った意味です。

で、
これらを合わすと、
臓物粥となり、
ホルモン入りのお粥ですね。

豚の腸に臓物や血を詰めたソーセージを入れたものをお粥に入れたり,
刻んだ臓物を入れたお粥もあります。

ここは後者ですね。






では、
いただきます。



お粥には付き物の Quay(クワイ:揚げパン)が付いています。




蓋を取ると、

こんな感じです。
美味そうでしょう。






ホルモンチェック。
















そして、
お約束の血を固めたやつ。

これ、
チョット苦手なんですよ。

でも、
食べますけどね ^^;






お粥と言えば、
寒い日に食べると言うイメージですが、
朝からク○熱い南国で、
フーフーしながら食べるお粥もなかなかいけますよ (^ ^




---
Chao Long 屋さん
Nguyen Thi Minh Khai と Dinh Tien Hoang の交差点
06:00 - 具材が無くなるまで








0 件のコメント :

コメントを投稿