2回目のサイゴン動植物園(後編)

2回目のサイゴン動植物園の後編です。
前半ははこちらを↓↓

2回目のサイゴン動植物園(前編)


後編では、この動植物園に来られている人達をご紹介します。



入って、最初に見たのがこれ。




何なんでしょ?
答えは後半で^^;




今日は日曜日、いろんな人が来ています。
最初に見かけたのが、こちら。アオザイのお姉さん達。

早速お願いして、写真を撮らせて頂くことに。

お題『アオザイ美人とペンギンゴミ箱』
このお姉さん達、普通の人(プロでは無い)らしいですが、撮られる事に慣れてはります。
※ペンギンゴミ箱についてはこちらを。

こんなアオザイお姉さんも


アップ

歌ってるのか?


さらに、こんな方々も。

んっ?さっきのアオザイ姉さん?





どう見ても、動植物園に行く格好では無いと思うのですが。
まぁ〜、よけいなお世話ですけどね。



さらに歩いてると、写真撮ってはります。

近づくと、

ファンキーな親子です。


こちらの人、とにかく写真が好きです。
どこでも、記念撮影。


 写真と言えば、カメラではなく、iPadで撮ってる人も多いです。



見事にペンギンゴミ箱とシンクロしてますねwww
※ペンギンゴミ箱については こちら を。




こんなかぶり物をした人を発見。

新しいノンラーか?

と言うことで、流れ的にかぶり物シリーズに行きます。

お母さん、自分の格好は無視して、子供に自分の大きな防止を被せてるんですね。
ベトナム人、子供に対する愛情、ハンパ無いです。

アラブスタイル。

とりあえず、被っとこスタイル。

 殆ど、意味無いスタイル

おこちゃまも。

かぶり物ではないですが、こんな笠も。

役にたつのか?猫笠。
ここにも猫笠。




練習かな?(^^

横笛がいい感じです。


今日は日曜日、大勢の皆さんが来られてます。




が、しかし、 こんな方々も。

人がいないとこで、2人して、差しつ差されつ。
真剣な話なのでしょうね。


さらにはこんな人達も。

これ、Da Cau(ダーカウ)って言って、バレーみたいな競技なんですけど、ボールではなく羽なんです。

Da Cauで使う羽


こちらでは、結構さかんで、プロのリーグもあるとか。さらには国際試合もあるとか。

アタァック!




皆さん、結構すごいです。
その技の一部をご覧下さい。
ヘディング!
後蹴り!



次、行きますね。

こんな人達を発見。

赤い鉢巻きをした子供達。
何をするのか気になって見てのですが、

鉢巻きで目隠しして、列を作って動き始めました。

。。。

。。。

。。。

意味、わかりません。
次、行きます。



こんどは、こんな団体が


近づいて見ると、


何しとるん?



ここいらで、感のよい皆さんは最初のペットボトルが並べられていた理由が何となく、おわかりですよね^^

朝、道に並べてあったペットボトル

私も何となく分かってきました。
おそらく、何かのレクレーションのための場所取りだったんですね。


では、そのレクレーション?の一部を。


バケツに水を入れ、何か小さな果物?を入れてます。

目隠しをした兄ちゃんがおんぶして、

バケツのとこに行き、先に入れた果物みたいなものを咥えます、そして

再度、おんぶして、ゴールに行き、

咥えた果物を置いています。が、どこに置くか、結構悩んでいます。

こんな、感じに置かれます。
しばらく見ていたのですが、ルールが分かりません。でも、兄ちゃん達は大盛り上がり。
しかし、先の赤鉢巻き同様、目隠しは好きなようです。

私的に気になったのは、これ。

サンダルに何の意味があるのか?


更に、別のグループでは


足を持っての移動です。しかも足を持つ方は、足を縛ってます。
かなりの過酷なゲームのようです。

最初のバケツまで移動し、

ストローを咥えます。


次の丼まで移動し、

先のストローで何かを吸います。そして、


最後のコップまで移動し、

吸った物をコップに入れ、ゴール。
う〜ん、かなり過酷なゲームですね。

審判?も厳しそうです(-_-



何事にも真剣に立ち向かう、ベトナム人です。特に遊ぶ時は



しかしここ、動植物園と言うより、運動場ですね。
な〜んて思ってると、ステージの方からブンチャカ、ブンチャカ♪ 聞こえて来ました。
行ってみると、





マジックをやってるようです。

おいおい、いいのか?こんな大衆の前で(@@;
これ以上は映倫にふれるので、お見せする事ができません(_ _;)


次に出て来たのはこの人。

まぁ〜、普通です。


そして、おぞましい音楽に変わり、こんなおっちゃんが登場。


ん?

太極図と少林寺、なんでもありです。


で、このおっちゃんはこんなことを。

行きます!
 
よっ!

 はっ!

じゃ〜ん!


結構、痛そうです。ガラスですもんね。


以上、動植物園にご来場の皆様でした。






---
Thao Cam Vien Saigon - サイゴン動植物園
場所:Nguyen Binh Khiem Street, District 1
時間:7:00 - 20:00(土・日は22:30)




0 件のコメント :

コメントを投稿