M2C cafe

朝、出勤時に、新しいお店を発見。





って、本当はお店の前に立ってたお兄ちゃんに声を掛けられたのですけどね^^;


朝ご飯前だったので、ここで頂くことに。


場所は、Ly Tu Trong通りで、 La Fenetre Soleil(ラフネソレ) のとなり、さらに近くには有名なベトナム料理屋 Huong Lai(フーンライ)が。

左がここ、その右隣がラフネソレ




2Fもあるようですが、今日は1Fで。




で、今日の朝ご飯はこちら。

花金の翌朝は必ず麺f^^;)

葉っぱをのせて。

これ、メニューにはベトナム語でMien Luon Chien Gion & Ga Xe。
英語ではGlass noodles with crispy baby eels & chickenと書かれていました。
つまり、英語を訳すとグラスヌードルに、パリパリにした赤ちゃんウナギと鶏肉を載せた物となりますが、パリパリした赤ちゃんウナギがみつかりません。忘れた?
さらに、ベトナム語のMienは春雨、英語のGlass noodleは米で出来た透明な麺(ビーフン)で春雨とは別物。しかも、この麺がなんと緑。
よぅわからん。


本当はこのような物をイメージしていたんですけどね。

 ※出典: http://www.thegioikhachsan.com/tin-tuc/1267-mien-luon-ngon-dung-chat-ha-noi-o-sai-gon.html





まぁ〜しかし、スタッフの対応も良く、オフィスから徒歩数分なので、これからもちょくちょく通うと思います(^^


M2Cとは Modern Meets Culture なんですね (*^^*)


---
M2C cafe
場所: 44b Ly Tu Trong Street,District 1
時間: 0838222495
電話: 07:30 - 23:15




0 件のコメント :

コメントを投稿