Cat Tuong

久しぶりに地鶏の専門店 Cat Tuong に行ってみました。






場所はベンタン市場北門からThu Khoa Huanを上がり、Nguyen Duの手前、左側です。

ここ、久しぶりに来たのですが、お店が変わっており、閉店したのかと思ったのですが、よく見るとCat Tuongの看板が。
改装したのかな?でも、昔はDai Cat Tuongと言う名前のお店だっと思うのですが?

綺麗になっていますね^^


入ってみます。
先ずは入口に厨房があります。

上には鶏さんが、下にはトッピング用のはっぱ達が。


鶏さん、一列にならんで順番を待っています。

そして、このお店の特徴のスープが

代々400年に渡って仕込まれ続けてきた鶏ガラスープです、嘘です。
400年は大げさにしても、づっと仕込まれ続けているんでしょうね。
鶏ガラスープだと思っていたのですが、身も付いています。鶏1羽をまるまる煮込んでいます。これが他のお店と違うとこなんでしょうね。


お店の中は、


こんな感じです。
以前より綺麗になっています。


そして、頼んだのは春雨麺に地鶏が入ったMien Ga。

これです、Mien Ga。
さっきの鶏ガラスープに春雨麺が入り、地鶏とタマネギがトッピングされ、仕上げに青ネギと香菜(何か不明)がバラまかれています。


各パーツを、

どうですか、このスープ。
なんとも言えない、透明感。 しかし、薄味ではありません、コクがあります。


リフトアップ

左手で撮ったせいか、ピントが合ってませんが、太めの春雨です。
トライしたのですが、うまく撮れなくてお見せ出来ないのですが、断面が四角なんです。そのせいか、歯ごたえ十分。


このスープとこの麺、そして地鶏。さすが専門店、安定の美味さです。


---
Cat Tuong
場所:63 Thu Khoa Huan, P.Ben Thanh, District 1
電話:0838238679
時間:5:00-翌日2:00 (@_@;)すごい営業時間




0 件のコメント :

コメントを投稿