Tong Duy Tan ー 手芸通り

ホーチミンには、いろいろと特色のある通りがあります。
何が特色かと言うと、一つの通りに同じ種類のお店が軒を並べているんです。
例えば、お花屋さんが集まった Ho Thi Ky 通り。
骨董屋さんが集まった Le Cong Kieu 通りなど。

そんな中、今日は手芸品屋さんが集まったTong Duy Tan通りに行ってみました。
あっ、決して買い物に行った訳ではありませんよ。あくまで見物です^^;


Ton Duy Tan通りは中華街Cho Lon(チョロン)にあります。
場所は分かりにくいのですが、 チャタム教会 からTran Hung Daoをホーチミン市内に向けて進み、Phung Hungのロータリーを過ぎると右手にあります。

Tran Hung Dao通り側の入口



入ってみますね。



狭い通りですが、バイクが普通に走っています。

ほんの一部ですが、












さらには、こんな物も

(#^^#)


さらに、さらに、

ユニ◯ロで、ラコ◯テが作れます(^^;





実はこの通りは手芸通りですが、この通りの横は手芸屋さんが集まった手芸市場なんです。

手芸市場の入口

市場の方が通りより、店の規模がデカいですね。


そんな中をブラブラしてると、
んっ、HKK
もしや?


やります、ベトナム。


でも、

となりのYKKが店を閉めているのが気になります。
まぁ〜、これも本物かどうか分かりませんけどね。



そして、通りを抜けるとHai Thoung Lan Ong通りに出ます。

Hai Thoung Lan Ong通り側の入口

今日は12月8日。
Hai Thoung Lan Ong通りでもクリスマス商戦が始まっています。




しかし、こんなのも売れるんですかね?

派手好みのベトナム人、売れるんでしょうね、きっと。


---
Ton Duy Tan ー 手芸通り
場所:Tong Duy Tan Street, District 5




0 件のコメント :

コメントを投稿