Nguyen Ngoc Phuong(後編)

Nguyen Ngoc Phuong通りの露店市場。

前編 では橋下の通りをご紹介しましたが、後編では川沿いの通りをご紹介しますね。







まず最初がこれ。



この通りでは、橋下の通りとは違う物を売ってますね。
と言うことで、着る物を。




さらには

無造作に山積み(#^^#)


食器屋さん


花屋さん




勿論、食材もあります。

貝屋さん。
近づいてみると、

う〜ん、いっぱい種類ありますね。
こちらで貝と言えば、日本で言う寿司みたいな物ですからね^^

小エビ屋さん
それぞれ値段が違います。
見た目は皆同じなのですが、どこが違うのでしょうか?


これらも食材。

 Birds

Flogs




この通りに入り少し歩くと、左手に、

Cho Thi Nghe。
ホンマの市場、Thi Nghe市場です。
ここは、次回じっくり散策に来たいと思います。



で、歩いていると、素敵な歌声が聞こえて来ました。本当は最初から聞こえていたのですが^^;
行ってみると、

カラオケを歌ってます。
よほど好きなんでしょうね。って、違います^^;
このお兄さん、自作のCDを売ってるんです。
こちらでは、体の不自由な人(特に目の不自由な人)が歌を歌って生活しているんです。



さらに歩くと、左側に新たな通りが、

すごい人(@o@;)
これ、お祭りでもなんでもありません。普通の日曜日の朝です。
ここも次回散策です。


で、通りはまだまだ続きますが市場は終了です。



いやぁ〜、市場はどこでも、いつ行っても楽しいですね^^

今回は買い物はしませんでしたが、次は何か買い物をしたいと思います。
市場では値札がついていないので、値段は全て交渉で、ベトナム語が苦手な者にはなかなか敷居が高いです。
値切って買ってやった〜と思い、後でベトナム人に聞くとそれは高い、って事も多くありますが、まぁ〜、それはそれで楽しい思いでになります。
この街の活気を感じるには市場が一番ではないでしょうか^^





*おまけ*

この通りの入口にある記念碑です。
これは、1945年9月23日に、この場所でフランス軍とベトナム軍の戦いがあり、ベトナム軍が勝利したと言うふうに書いてありました。
1945年と言えば、ベトナムが連合国に対して独立宣言した年です。この時にこのホーチミンの街で当時この国を支配していたフランスと戦ったんですね。
その後戦争に突入し、戦争終結は1975年、永い時間です。。。



---
Nguyen Ngoc Phuong通りの露店




0 件のコメント :

コメントを投稿