Ho Thi Ky ー 花屋通り

最近はお店ばかりだったので、久しぶりに通りを歩いてみました。
今日歩いた通りは10区にあるHo Thi Ky(ホーティキィ)通り。いつもは生活圏の1区ばかりでしたが、今日は少し足を延ばしてみました^^



この通りはHung Vuong通りとLy Thai To通りを結ぶ100mくらいの短い通りですが、通りの途中にあるHem(ヘム:路地)に入るとお花屋横町って感じで、沢山の花屋さんがあるんです。(^_^)


今日はHung Vuong通りから入って、Hemに入ってみます。
それではスタートです。


Hung Vuong通りから見たHo Thi Ky通り。


この通りは、通りの両側にご飯屋さんが並びます。皆さん食べてはります。

と言うことで、私も朝食を^^; 
詳しくはこちらを^^

15,000VNDのMi & PhoのXaoです。なんて名前なんだろう^^;

腹ごしらえも出来たので、出発。
花嫁さんを迎えに行く車に遭遇^^

早速ありました、花屋さん。この通りには、加工した(デザインした)花を売っています。






ここが花屋横町の入口です。


このHem(路地)では主に生花を売っているようです。入ってみます。


 

花だけではなく、こんな物も^^

カゴも










まぁ〜、見事なまでの花屋さんばっか(^o^)
市内の花屋さんは、朝ここに花を買いに来るそうです。なので、一日のうちで一番活気があるのは朝の3~4時だとか。
そして、1年で一番賑わうのは勿論Tet(お正月)前とバレンタインデー前らしいです。その時にまた来てみたいものです^^


それでは、適当に撮った写真を。イマイチ、ピンボケですが f^^;)

 




 

 


 

 

 

 

 

 

最後にお約束のワンコを^^;

歯がかわいい^^
眠いのかい?^^
食いもんには困らんわな(^^


Ho Thi Ky通りでした。それでは、また(^ ^)




0 件のコメント :

コメントを投稿