Quan Nem

今日の昼ご飯はここ、Quan Nem(クアンネム)に来ました。
ここは私のアパートの近くで、休みの日の昼ご飯にちょくちょく来るんです。

Quan Nem



場所は分かり易いです。
Nguyen Thi Minh Khai通りにあり、Mac Dinh Chi通りの交差点から東に行くと、Dinh Tien Hoang通りの交差点の手前右側にあります。

入口。クリスマスですね^^

中はこんな感じで、昼時や夕方はいつも混んでいます。





ここは、メニューは基本一つしか無いんです(@_@ ) そのメニューはBun Cha Ha Noiと言うハノイの名物料理なんですが、これは、またいつかご紹介しますねこちらを。
でも私がいつもオーダーするのは、このBun Cha Ha Noiの付け足しメニューのNem Cua Bien(Cha Gio)とBunなんです。

付け足しメニュー

普通の人はBun Cha Ha Noiをオーダーし、少し足りない人がおかずのNem Cua Bienをオーダーします。 Bunは米麺ですが、日本で言うご飯にあたり、まぁ〜おかわりですね。
オーダーすると直ぐにこれが出てきます。ベトナム料理定番の葉っぱ盛り、ご飯がわりのBun(米麺)、そして野菜入りヌクマムタレとチリ。

メインのNem Cua Bienはまだ出ません。

そして、壁にはこんな張り紙が^^;
要は、しばらく時間がかかると^^;

そして待つこと10分、出てきたこれがNem Cua Bienです。

Nem Cua Bien、デカッ!(^0^)/

Nem Cua Bienとはカニの揚げ春巻きなんです。ここのはこぶしほどの大きさで、お姉さんが金色のハサミで4つに切ってくれます^^
ちゃわんにBunを入れ、好みの葉っぱをのせ、カニ春巻きをのせ、タレをかけて、Bun Cha Nem Cua Bienの出来上がりです^^

Bun Cha Nem Cua Bien

やや水気の多いヌクマムの緩やかな塩分と甘み、そして唐辛子のピリッとした辛味が、カニの旨味、春巻きの香ばしさと実に良いバランスです。揚げ春巻きのサクサク感と、細かく切られたカニの感触もGood。
私的には数多くあるベトナム料理の中でもトップクラスの料理です^0^/
是非お試し下さい。




---
Quan Nem
場所:15E Nguyen Thi Minh Khai Street, District 1
時間:10:00 - 22:00

0 件のコメント :

コメントを投稿