La Fenetre Soleil

今日は、通りではなく、お店を(^^;
今日行ったお店はオフィス近くにあるカフェ、La Fenetre Soleil(ラフネソレ)。
場所はPasteur通りとLy Tu Trong通りの交差点の近くです。 
Ly Tu Trong通りの入口を入って、2階にあります。
入口


2階へ
ここがお店の入口
このドアを開けるとこんな感じ。

窓際の席と室内の席があります。
窓際の席
窓際の席は日差しが差し込み、街路樹なども見えて明るいです。
室内は少し暗くて(写真では明るく見えますが^^;)、落ち着きます。こんな感じです。
年代物のソファ^^;
花も南国っぽい
壁にはアンティークな、、、が f^^;)
中2階もあります
お酒もあります^^/
ベトナムのカフェはだいたいが、お客さんもスタッフもにぎやかなのですが、ここは静かで、かかっている音楽もセンスいいです。WiFiもフリーで使えて、コヒー1杯で長時間過ごせます。それに、なにより良いのは、煙草が吸えます(^0^)/
灰皿完備^0^/ウレピィ
今日は、休憩ではなく、お昼のランチを頂きに。
頂いたのは、これ。一見酢豚ですが、豚の変わりにエビ、甘酢の変わりにオレンジソースを使用したものです。ランチメニューで、これに、サラダ、小鉢、ご飯、みそ汁、デザート、コーヒー等の飲み物が付きます。
そうなんです、ここでは日本食(っぽい)物が食べれるんです。なんせ、ここのオーナーは日本人なので。勿論、メニューも日本語のメニューがあります^^
エビと野菜のオレンジソーズ炒め
デザート、パパイヤとドラゴンフルーツ
Ca Phe Da(アイスコーヒー)
料理のお味?、う〜ん、ここはレストランではないと言うことでf^^; でも、Che(ベトナムスィーツ)やクレープと言った、カフェメニューは美味しいです。←フォロー^^
お値段はこのくらいです。
TAXがついて165,000VND(660円)
ここは、昼間はカフェですが、夜になるとBarになって、また違った雰囲気なのです。

---
La Fenetre Soleil
住所:44 Ly Tu Tong Street, District 1
電話:08-3824-5994
時間:10:00 - 24:00

0 件のコメント :

コメントを投稿