また、ポチってもうた

また、
ポチってしまいました ^^;


前回は、
STAUB のご飯炊き鍋、
La Cocotte de GOHAN だったのですが、

今回は、
snowpeak のホットサンドメーカー、

トラメジーノ





私、
ご飯大好き人間でして、
美味しいご飯があれば、
後は漬物だけで良いと言う人です。

しかし、
さすがに朝昼晩1日3食毎日ご飯ばかりだと飽きてきます。

でも、
普通のトーストはイマイチ好きではない。

と言うことで、
中にいろんな物が挟めて、
作るのも食べるのも簡単な、
ホットサンドが良いかなと。






で、
ホットサンドを作るには、
ホットサンドメーカーが必要なのですが、
ググってみると、
メッチャ種類があるんです。



メッチャ多い中から選んだのが、
この snowpeak のトラメジーノなんです。



snowpeak と言えば、
ご存知の方も多いと思いますが、
アウトドア、キャンプ用品メーカーの雄。

このトラメジーノも基本はキャンプ用品。
なので、

収納袋が付いています。

レシピも付いてました。



ホットサンドメーカーと言えば、
ホットサンドメーカーの先駆ブランド「バウルー」があるのですが、
その「バウルー」を差し置いて、
なぜ snowpeak にしたかと言うと、



理由その1:
フライパン x 2 になる。

パンケーキとか、
四角い目玉焼きも出来そう。






理由その2:
柄が折りたためて小さくなり、
持ち運びに便利。

これと、
シングルバーナーを持ってフォレと一緒に公園とか山に行き、
そこでホットサンドランチをしたい。






理由その3:
snowpeak だから。

着る物や時計等の装飾品は全然ブランドに興味ありませんが、
道具に関しては、
異様にブランドにこだわる性格です ^^;






ちなみに、
トラメジーノ(Tramezzino)ってのはイタリア語で、

「挟んで食べる物」

と言う意味だそうです。



早速作ってみました。






鶏唐とマヨレタス
先ずは、
定番の鶏の唐揚げ。

マヨが汚ないですが、
サンドにするので問題なし。




マユネーズが良い味出してます。

定番だけあって、
かなりの美味さ。






リンゴバター
孫が遊びに来てたので、
オヤツに。

薄切りリンゴを引き、
バターと砂糖を乗せ、
シナモンパウダーをふりかけます。




家人『メチャ美味!』
孫 『鶏唐の方が美味しい』



子供は正直やね ^^








0 件のコメント :

コメントを投稿