里帰り

今日は久しぶりにフォレの実家に里帰りをして来ました。



で、
その実家がこちら、

国際犬訓練所
International  Labradors



場所は、
岐阜県瑞浪市日吉町と言う、
旧中山道沿いのとても静かなとこにあります。

神戸からは遠いんですけどね。






で、
その国際犬訓練所ですが、

1965年よりラブラドール飼育開始。’69年英国輸入犬所有。念願の英国視察は1984年。その頃より、イギリスラブラドールタイプの繁殖の為、定期的に輸入すると同時にブリーダー訪問を行い、お付き合いが始まる。日本にまだラブラドールが一般的でない時代より、全国にラブラドールの普及に努め、初代真鍋彰宏の死後、2代目としてブリーディングを続けています。

ラブラドール レトリーバー:インターナショナル ラブラドール犬舎の始まりから今日

と言うことで、
ラブのブリーダーとしては、
日本でも先駆者ではないでしょうか。






さて、
そんなブリーダーさんとの関係は、

20数年前になりますが、
当時サクラと言うラブを飼ってまして、
家族(サクラ含む)で信州に旅行に行った帰り、
しつけ等について話しを聞きたかったので、
ここに寄ったんです。


「サクラ」

当時の所長さんと話しをするうちに、
この人ならサクラを預けられるかなと思い、
3ヶ月程預かってもらうことになりました。



で、
その時、

所長さん『犬いないと寂しいやろ。一匹持って帰る?』
私たち 『えっ?』

車で言えば、
台車と言うところでしょうか?(^ ^;



と言うことで、
マロンと言う、
イエローのラブを連れて帰りました。


「マロン」

で、
3ヶ月が経ち、
マロンを連れて訓練所に行き、
マロンを戻し、
サクラを連れて帰って来ました。



しかし、
家族全員、
3ヶ月も一緒に生活したマロンの事が忘れられません。

マロンを返してから2ヶ月が経過したころ、

家族『マロンも飼えない?』
私 『もしマロンが今でも俺たちの事を覚えてたら、
   所長さんにお願いしてみよう』



で、
再び訓練所に行き、
マロンに会うと、
一瞬キョトンとしましたが、
猛烈に尻尾を振って、
私達に飛びついて来ました。

決定!


 
その後、
サクラが虹の橋を渡り、
更には、
マロンもサクラのもとに行き、
その後、
フォレを新たに譲り受けたんです。






そんな実家への里帰りですが、
前回帰ったのが2011年11月なので、
4年5ヶ月ぶりなんですね。

ベトナムにいる時は中々行けなかったのですが、
帰国の報告とフォレの現状報告を兼ねて、
行ってきました。






お母さんやお婆さんに会う前に、
フォレがまだここを覚えてるかどうかをチェック。




フォレが子供の時に遊んでいた、
グランドに連れて行くと、




『クンクン』






『クンクン』






『ウ〜ン、
 オボエノアルニオイデスヨ』






『ミタコトアルデスヨ、、、』







『 U ˘⊖˘U .。oO( )』

















『ビューーーン』









『思い出した?^^』

『ウチデスゥ〜』



覚えてたようです^^





その後、
訓練所のお母さんやお婆さんと話しをし、
もちろん、
ワンコの話しばかりです。

昼ご飯もご馳走になり、
お土産まで頂いてしまいました。


ありがとう御座いました。






『また、来ような』

『ハイッ!』






---
フォレがグランドで遊んでると、

もう一匹、
フォレが登場。










実は、
まだ6ヶ月の「ディック」くん。









近寄り過ぎ!
ピント合わんし。





ここに来るのは良いのですが、
一つだけ問題が。



ここには、
ディックみたいなpuppy、
生まれたばかりの赤ん坊、
そして成犬と、
フルレンジのラブがいるんです。

どれみても、
一緒に連れて帰りたくなってしまいます。




---
国際犬訓練所(International Labradors)
〒509-6251 岐阜県瑞浪市日吉町3415-24
0572-64-2011
http://int-lab.jimdo.com/
https://www.facebook.com/pages/国際犬訓練所ーラブラドール・インターナショナル/216981255036684








0 件のコメント :

コメントを投稿