新種のサル発見か!?
丸山県民サンビーチキャンプ場

6/23〜24と、
仕事仲間とキャンプに行った時のお話です。



行ったのは、
最近よく利用させてもらってる、

丸山県民サンビーチキャンプ場。






その事件は、
二日目の朝、
食事を準備してる時に起きたのでした。




ホットサンドを焼いてると、


上の方から、

『ゥッキー』

『ゥッキー』

『ゥッキー』



と言う、
鳴き声が聞こえて来ました。






んっ?

上を見上げると、、、











何かいるではありませんか。





目を凝らして見ると、

確かに何かいます。



仕事仲間『何?』
私   『人?』


仕事仲間『人間があんな高いとこにはおらんでしょ』
私   『確かに』


仕事仲間『新種のサルちゃいますか』
私   『新種のサル?
     服着とるで』






ちょうど我々のテントの前上。

ホットサンドにつられてやって来たのでしょうか?






食事の準備を止めて、
しばらく見てると、、、







降りて来ました。



やっぱ、
服着とる。

しかも、
メス?






そして、
そのサルと思しき生き物は、

海に入って行きました。

もちろん、
服を着たまま。

泳ぎ始めました、
しかもクロール。






SUPをしてたオッチャン、


『Σ(゚д゚;) ヌオォォォ!?』






しばらく泳いでましたが、
飽きたのか、
海から上がり、

服を乾かし、
どこかに行ってしまいました。






その後、
いろいろ探したのですが、
姿が見えなくなりました。



我々も帰る時間だったので、
探索を諦めて、
テントを撤収し、
ふと海の方を見ると、

乾かしてた服がなくなっていました。



一体、
あの生き物は何だったのでしょうか?






帰ってから、
調べました。



あれはやはりサルで、
ベトナム固有種で、
日越親善の象徴として、
2年間の期限付で日本の岡山に、
貸し出されてると言うことが判明しました。



この丸山海岸は岡山からも近いので、
逃げてきたのかもしれません。



それにしても、
木に登るは良いとして、
泳ぐとは。

しかも、
クロールで。

恐るべし、
ベトナムのサル。










な〜んちゃって、
すみません、
冗談です。



彼女の名誉のために言っときますが、
彼女は人間です ← 当たり前やろ

彼女はベトナム人で、
私の仕事仲間でして、
ソフトウェア開発のエンジニアなんです。

今、
日本のシステム開発会社に請われて、
こちらで働いているんです。

それにしても、
Nature girlです(笑)









0 件のコメント :

コメントを投稿