Grill Bar

今日の昼ご飯は、Grill Barで。
このお店の前は時々通って気にはなっていたのですが、なかなか入る機会が無かったのですが、今日始めて入ってみました。





場所はベンタン市場の北門前からLe Thanh Ton通りを東に行くとすぐ左手にあります。


お店の中はこんな感じ。

2Fから1Fを、3Fもあります。

う〜ん、ベトナムっぽくないですねぇ〜。どちらかと言えばアメリカンっぽい。
期待できますね^^/


で、頼んだのはこれ。






じゃじゃ〜ん、



ばりばりローカルの皿飯でしたf^^;)

ここは、いろんな肉をいろんなご飯に乗せる皿飯がメインのようです。
で頼んだのは、肉はレモングラスとチリで味付けした豚肉を焼いたもの。
ごはんも普通のご飯、餅米、砕け米から選べるようですが、私は砕け米(Com Tam) を。
お茶は、ちょっと贅沢をして、Lingzhi Tea(霊芝茶)を。
このお茶は中性脂肪を分解するとか。最近肥満気味なので。←1回飲んだくらいでは関係ないスけどね(^^;)

ポットがシャレてる

肉は注文を受けてから、炭火で焼き焼きするみたいで、柔らかく、香ばしいです。
一緒に出て来る漬け物もいけます。
そして、なにより、ヌクマムが美味しいです。このヌクマムを肉とご飯にかけ、まぜまぜして食べると、露店の皿飯と違って高級な味がします。まぁ〜、店の雰囲気がそうさせるのかもしれませんけど。

お値段は皿飯が79,000VND、お茶が65,000VND、5%のサービスチャージ7,300VNDをプラスして、トータル153,000VND(710円)でした。
露店の皿飯とはかなり値段が違いますが、まぁ〜この雰囲気、許せます。

ここはカフェとしてもいろんな飲み物が充実しており、ベンタン市場で汗をかいた後の休憩にも使えますね。






---
Grill Bar
場所:122 Le Thanh Ton Street, District 1
電話:083 822 7901
時間:09:00 - 22:00


0 件のコメント :

コメントを投稿