朝陽を見に、再びアンコールワットへ

シュムリアップ、3日目。

アンコールワットと言えば朝陽ですよね^^;

と言うことで、朝一で朝陽を見に行くことに。
その後は、アンコール遺跡群でも最大のアンコールトムに行きます。








朝、5時起き。かなり眠い( _ _)

5時半にいつもの運ちゃんがやって来ました。

乗ること、20分。6時前に現地到着。


まだ、こんな感じです。




今日の日の出は6時15分。
まだ時間はあります。

が、しかし、これも撮影ポイントがあるのです。
私は知らなかったのですが、ワット前の池の前からが最高のポイントらしく、
そこからだと、ワットと朝陽が池に反射して、最も美しいらしいのです。

で、その場所に行くと、



すでに、満員(@@;
皆さん、何時から来てるのでしょうか?
しかし、ここが絶景ポイントって、良く知ってますよね。って、知らんの俺だけ?




で、待つこと、15分。
日の出の時間です。


周りも少し、明るくなって来ました。






以後、5分ごとの経過を。



6時20分




6時25分




6時30分




6時35分


写真では、殆ど変わっていませんが、すこしづつは明るくなってきています。
ほんの少しですが。



明るくなって来てから既に30分近く経過。
確かに明るくはなっていますが、陽が出ません。
既に上がっており、雲の中なんでしょうか?

この日の出を見るためだけの「日出見学ツアー」なんてのもあり、時間制限があるようで、帰る人も出始めました。

私達もテンションが下がりぎみ、

「明日、再トライする?」
「もう少し待ってみる?」

なんて。


暇つぶしに、パノラマ撮影。



あれ?

んっ?

おわかりでしょうか?
ここです、
ここ。


アオザイ着たお姉さんとスーツを着たお兄ちゃんが。


何しとるんや、こんなとこでアオザイ着て。

もしかして、新婚旅行かい?

それにしても、イチャイチャし過ぎ( ̄‥ ̄)

なんて、勝手に怒ってると、旅友が、


きたんちゃう?


見ると、先迄とは明らかに、違います。




。。。




き、




たーーーーーーーーー!





で、諦めて帰った人もおり、
池の前のベストポジションが空いてます。



池の前に移動。
そこで撮ったのがこれ、
アンコールワットから上る朝陽。















写真は素人なので、こんな絵しか撮れませんが、
実物は結構感動します。



きっと一人なら、諦めていたと思いますけど、
旅友の御陰で、素晴らしい風景を見ることが出来ました、

感謝 m(_ _)m





アンコールワットのその他の写真はこちらを。




0 件のコメント :

コメントを投稿