牡蠣キャンプ 
赤穂海浜公園オートキャンプ場(二日目)

赤穂海浜公園オートキャンプ場、

二日目の朝。

今日も良く冷えております。



結構キャンプしてるんですね、
この寒いのに。

我々もしてますが。



このキャンプ場、
80張りくらいのキャパがあるらしいのですが、
昨晩は40張りくらいだったと、
キャンプ場のスタッフが言ってました。






朝ごはん?
我が幕の中は、

こんな状態。

まぁ〜、
食って飲んで、
そのまま寝てしまったので、
仕方ありませんが。






と言うことで、

ベトナム女子が洗い物をしています。



ベトナムの女性、
よく働きます。

個人的意見ですが、
ベトナムやタイなどの温かい国では、
基本、
男性より女性の方が働きます。

なぜにそう思うかは、
話が長くなるので割愛。



一例として、
道端で屋台出してるのは、
ほぼ100%おばちゃんですからね。

おっちゃんの屋台など、
ごくごく稀です。



おっちゃんは殆どアッシーです。






な〜んてことを思ってると、


ベトナム女子『ア〜〜〜』



『どうした?』

ベトナム女子『コレ』



見ると、




『ア〜〜〜』



これは、
昨晩の牡蠣鍋のスープなんです。



今日の朝ごはんは、
このスープを使って牡蠣雑炊をする予定だったんです。



それを、
洗ってしまったんですよ。

やってしまいました、
ベトナム女子。

働きすぎも良し悪しです。





てな訳で、
朝ごはんは、

ビールと、



焼酎 & 日本酒。



おかず(あて?)は、

お餅を焼いて海苔を巻いて磯辺焼き。



「牡蠣キャンプ」の締めは、
牡蠣雑炊だったのですが、、、



まぁ〜、
これはこれでOKです(笑)






朝風呂
朝ごはんを食べ(飲み)、
やって来たのは、
キャンプ場近くにある、

鹿久居荘 赤穂店

昨晩は飲み食いに忙しくて、
風呂に入ってないので、
日帰り温泉です。



ここ赤穂は、
牡蠣の他に温泉もわりと有名なんですよ。

でも、
日帰り温泉がどこも結構お高くて、
キャンプ場の近くではここが一番安かったんです。



小さいながらも天然温泉。

海の近くのためのか、
お湯がしょっぱい。



露天もありました。

寒くて入っていませんが。






買い出し
ひとっ風呂浴びて、
次にやって来たのは、

イオン 赤穂店



今日は日曜日なので、
本来はキャンプは終わりなのですが、
今回は2泊3日のキャンプなんです。

日本男子もベトナム女子も明日は休暇をとっています。



と言うことで、
ここで、
食材の調達です。






昼ごはん
で、
早速それを料理します。



と言っても、

焼くだけですが(笑)



今日のお昼は焼き焼きです。



豚、鶏、牛、
どんどん焼きます。



みんなよく食べる。

特にベトナム女子。



ベトナム人、
皆さん小柄なのですが、
かなり食べます。

特に肉を。



なんせ、
ベトナムの定番朝飯は、
ヌクマム等に漬け込んだポークリブを焼いて、
それをごはんの乗せた、

「コム・スーン」と言う皿飯。

これを食べてるから、
ベトナム戦争に負けなかったと言う人もいるくらいですから。



野菜も買って来たのですが、
全然売れない。






晩ごはん
昼ごはんを食べ終わると、

陽が沈みかけています。

って、
そんなに長くは食べていないんですけどね(笑)



今日は、

この広いキャンプ場で私達を含めて2組だけだそうです。

多いのもどうかと思いますが、
少ないのも寂しい。






で、
今日の晩ごはんは、

おでん。

寒い時はおでんが美味いですからね。



でも、
辛子買うのを忘れたけど。









ごはんの後は、

焚き火タイム。

キャンプ場内をまわって枝を拾って来ました、
ベトナム女子が(笑)






まったり。






サツマイモをアルミホイルに包んで、
焚き火に投入したのですが、
飲み&喋りに集中したおかげで、

アルミホイルだけになってしまいました。






そんな感じで二日目も終了。






幕内はこんな状態ですが、
明日朝片付けます、
ベトナム女子が(笑)




お休みなさい。








0 件のコメント :

コメントを投稿