さかい

日本食レストラン”さかい”がオープンしたので知り合いと3人で行ってきました。

場所はMac Dinh Chi通りで、Nguyen Van Thu通りとの交差点の近くです。

流石に花がいっぱい^^

中はこんな感じ。

1階はカウンター席のみ、2・3階がテーブル席のようです。
私達はカウンター席に。
カウンターの中には日本人の板さんが^^/
忙しそうです
メニューも当然日本語あり
で、


すみませ〜〜〜ん、料理の写真を撮っていませ〜〜〜んm(_ _)m
なんせ、3人で行ったもので、しゃべくりに忙しくて←言い訳ッス

でも、お寿司も頂いたのですが、小ぶりなニギリでなかなか美味しかったです。
その他、酒の肴にだし巻たまご、アサリ酒蒸し、豚角煮、等々それなりに美味しかったです。
でも、空芯菜の炒め物はイマイチでした。まぁ〜これは日本食ではないので、よしとしましょう。日本食レストランでこれを頼む人も少ないでしょうし^^;

料理のお味はそこそこなのですが、一つ気になったことが、それは


お運びさんやスタッフの歩く音が

うるさーーーーーーーいヽ(`Д´#)ノ


彼らは全員がビーサンのようなサンダルを履いています。歩くと、これがペッタンペッタン。しかも開店日で忙しいのか、皆さん小走り。階段の上り下りなど、メッチャうるさい。
せめてスニーカー等にしましょうよ。

今、ホーチミン市内に日本食レストランは250店あると言われています。
今日も新しいお店が出来て、私達は選択肢が増えて嬉しいのですが、続けて行くのは結構大変かも。
まぁ〜、頑張って下さい。


0 件のコメント :

コメントを投稿