THE DECK

おされなレストランやカフェが多い2区。
その草分け的なお店が今回ご紹介するお店。



日本から知り合いが来ており、
昔来た時に一度彼をここに連れて行ったのですが、
覚えていたようで、今回も連れて行けと。

と言うことで、行って来ました、

THE DECK







場所は、閑静な住宅街の中。





手前左側の路地を見ると、
こんな感じ。

ここを入ります。
そうすると、
THE DECKの看板が。

ここをくぐると、


吉永小百合さんが出てきそうな建物が。
って、AQUOSのCMです。←若い人はご存知無いかな

ベトナムの建物では珍しい平屋。
エントランスも広く、
ベトナムとは思えません。



早速、中へ。




エアコンの効いた室内と
川沿いのテラス席があるのですが、
今回は室内を。
なんせ、メッチャ暑いので。



今日は休みのせいか、
お客さんいっぱいです。

ここ、昔は外国人率100%だったのですが、
今日は半分以上がベトナム人。
こう言うところでも、
ベトナムの変化を感じることが出来ます。




席に着き、
しばらくすると、これが出てきます。

焼きたてのパンと3種類のソース
かなり美味いです。
私的には手前、ミドリのバジルのソースが
一番美味いですね。



今日は、知り合いのおごりと言うことで、
こんなもん、行っときました^^/
 

生牡蠣 with ◯▽■(全然覚えてない)

レモンも種が落ちないように、
ネットに入っています。

この当たりもオサレですよね^^


アボガドとカニのサラダ


Wagyu Sirloin
Wagyuですよ、和牛ではありません^^;
しかし、ワサビの量がすごい。


Lobster with Ponzu Wasabi
最初、「Ponzu」って何?
って思ったのですが、「ポン酢」でした。
でも、日本人以外の人、これ分かるのでしょうか?

しかし、ポン酢+ワサビは始めて食べましたが、
結構行けますね^^



これ以外に、当然
ビールとワイン1本も行っときました。

そして、デザートは抹茶アイスとアイスコーヒー。


幾らしたんだろぅ〜(^^;
レシートは見ないことに(^^;




最後に川縁の様子を。

テラス席には屋根がついています。
昔は無かったのですが、これで雨が降っても大丈夫ですね。
右には大きなワインセルラー。

テラス席の様子を撮ろうと思ったのですが、
お客さんいっぱいで、ひかえました。
そのかわりにサイゴン川を^^;




ここには船着き場もあり、
予約すれば、マジェスティック前から、
ボートでの送迎もしてくれるそうです。






知り合いがカードで支払いを行い、
スタッフが処理を終え、カードを彼に戻す時に、

「Mr. ◯◯、
 私の日本人の友達も◯◯と言います。
 日本には◯◯と言う名前の人は多いんですか?」

って、一言。
なんか、こう言うのって嬉しいですよね。
通常の店だと、カードを机にポンッと置いて終わり。

彼女の性格なのか、
お店の教育なのかわかりませんが、
こう言うのが



ですよね(^_^)


スタッフの皆さん、
英語ベラベラで、
和やかで、
気がきいていて、
Happyな時間を過ごせますよ。
食事はメチャメチャ美味しいと言う感じ
ではありませんけどね。















 ---
THE DECK
場所:38 Nguyen U Di, Thao Dien, An Phu, District 2
電話:08 3 744 6632
時間:08:00 - 深夜まで
URL:http://thedecksaigon.com/index.php




0 件のコメント :

コメントを投稿