KAMAKURA

最近、Phan Ke Binh通りに出来た

KAMAKURA

に行って来ました。

このお店、正式には

KAMAKURA coffee & kakigori

と言うようです。

coffee は良いとして、後半の kakigori
これは、 かき氷

つまりここ、かき氷屋さんなんですね^^


日本にもあるのでしょうか、「かき氷」と名前をつけたお店?
私は見たことないんですけどね。
まぁ〜、1年の1/4しか夏が無い日本では、
この名前はつけにくいですよね。
それに比べ、一年中夏のこちらでは、
なんら問題無し、一年中、商売出来ますもんね。




てな訳で、
ここんとこメチャメチャ暑いので、
かき氷目的で行って来ました。


場所は、Phan Ke BinhとNguyen Van Thuの交差点です。
近くには、超有名カフェ、Cuc Gach Cafeがあります。



お店の入口。


お持ち帰りも出来るようです。
かき氷の旗もあります^^




お店の中。


明るくて、きれいです。
でも、ちょっとエアコンの効きが悪いかも。
これも、かき氷を美味しく食べさせる演出?




メニューの最初のページがかき氷、
いろんな種類があります。


定番のイチゴとか、南国っぽいマンゴとか。
パスタとかの軽食もあります。



そんな中で、
今日はこちらを頼んでみました。


SAKURA
59,000ドン

チョット、ビジュアル的に地味ですかね^^;
抹茶&あずきの方が良かったかも^^;


桜餅の葉っぱが氷に乗っています。
シロップは桜の香りが、そして中にはサクランボが。


食べてると、


中にはアイス(プリン?)が。


ネタとして、
氷でかまくらを作ろうと思ったのですが、
氷が柔らか過ぎてダメでしたf^^;)


何年かぶりに食べたかき氷、
こんな味だったのかなぁ〜、
と思うくらい美味しゅうございました^^




---
KAMAKURA
場所:21 Phan Ke Binh Street, District 1
電話:0866828997
時間:08:00 - 22:00




0 件のコメント :

コメントを投稿