昔の仕事仲間と呑んだくれキャンプ 
中蒜山オートキャンプ場

中蒜山オートキャンプ場




昔の仕事仲間二人と、
土日を使って蒜山にキャンプに行って来ました。

私は、
プー太郎なので、
いつでも行けるのですが、
彼らは、
まだ現役バリバリなので、
中々休みが無く、
久しぶりのキャンプです。






今回は、
後ろに乗ってるだけなので、
楽ちん。






で、
やって来たのは、

米子道の蒜山SA。

向こうに見えるお山は大山。

雪が少ないですね。
例年だと、
この時期は真っ白なんですが。






蒜山ICで、
高速を降り、
キャンプ場に向かうのですが、
その前に少し寄り道を。



最初にやって来たのは、

スーパーみかも。

蒜山の皆さんの台所です。

ここで、
食材とお酒を調達。






次にやって来たのは、
中蒜山登山口にある、

塩釜の冷泉の水汲み場。

「塩釜の冷泉」は、
日本名水百選にも選ばれてる名水でして、
源泉を採取することはできませんが、
この水汲み場で採取することは出来ます。

今回行くキャンプ場は、
今の時期は水が出ないので、
ここで、
冷泉を汲んで行きます。



しかし、
いくらタダと言っても、

オッチャン達、
取りすぎやろ。

もしかして、
サントリーの人か?(笑)



さすがに、
このタンクやペットボトルに全部入れるまで待てないので、

割り込みさせてもらいました。



私は、
彼らが水汲みの間、

水汲み場の前のお店で買い物。

ここ、
メッチャ安いんです。

今日は、
山芋をお買い上げ。






次にやって来たのは、

キャンプ場の受付。

今回のキャンプ場の受付は、
キャンプ場ではなく、
塩釜の冷泉近くにある、
こちらなんです。






で、
やって来ました、

中蒜山オートキャンプ場。






先客は1組のみ、


ほぼ貸し切り状態。



しっかし、
雪が全くありませんね。

昨年も、
この時期に来たのですが、

※ 2018/2/17 撮影
昨年も例年に比べて少なかったらしいのですが、
それでも、
そこそこありました。

先週、
大山に登ったのですが、
山頂の木道が出ており、
メッチャ少ない。

年々雪の量が減っており、
そのうち、
雪が見れなくなるのでしょうか?

日本もそのうち、
亜熱帯に組み込まれたりしてね。






で、
テントを設営するのですが、
その前に、

景気づけ。



ちょっと一杯のつもりが、
どぶろくまでいってしまいました(笑)



飲みながら、

設営完了。



今回は、
雪もないので、

グランドシートもインナールームも無し。

コット寝です。



かなり手抜きですが、
実は時間が無いんですよ。






設営後、
早速、

キャンプ場を出発します。






こんな景色を見ながら、



歩いて、、、






歩いて、、、






歩いて、、、






1時間半。



見えて来ました、

目的地。






それは、

ひるぜん大将



ここ、
このあたりでは超有名なジンギスカン屋さんで、

中はこんな感じ。

実は、
このお店、
閉まるのが早いんです。

なので、
幕営もほどほどにやって来たんです。



では、
なぜに歩いて来たかと言うと、
もちろん、

飲むため( ̄^ ̄)ビシッ!






食べるのは、
もちろん、

ジンギスカン。

ここ、
時間制限無しの食べ放題なんですよ。



で、

食べる、
食べる。



平日メニューとしては、
Aコース(ラム肉 + 野菜 + ライス)
Bコース(ラム肉 + 牛肉 + 野菜 + ライス)があるのですが、
もちろん、
Aコース。

牛ははっきり言って、
オススメしません。

Aコース一択で間違いありません。



普段、
あまり肉を食わない、
50〜60台のオッサンが、
食べる、
食べる。






更に、
ここ、
食べるだけでなく、
飲み物も、

飲み放題。

車を置いて来てるだけに、
飲む、
飲む。



何杯、
おかわりすんねん!

って言うくらい飲みます。






相当お肉もお酒もおかわりし、
さすがに、
これ以上食えません、
飲めません、
と言うところで、
おあいそ。






元々の予定では、
帰りも歩きと言うことだったのですが、

全員一致で、

『すみませ〜ん、
 タクシー呼んでくださ〜い』






と言うことで、

帰りはタクシー。



いや〜、
早い。

行きは1時間半もかかったのですが、
10分で、

戻って来ました。






メンバーに女性でも入っておれば、
ケーキでも食べながらお茶するのでしょうが、
今回はオッサン三人。

また、
飲みます。



ワインを温めてホットワインにしたり、
どぶろく飲んだり、
焼酎をストレートで飲んだり。
(氷買うの忘れた)

当ては、
シシャモ焼いたり、
ウィンナー焼いたり。



この位飲むと、
写真撮るのも面倒臭い。

とにかく、
ひたすら飲みます。






陽が沈んできましたね。



でも、
まだまだ飲みは続きます。

色々話しもしたと思うのですが、
全然覚えていません (^^;






そうこうしてると、

一人逝き、




二人逝き、




三人逝きました。



まぁ〜、
一人目は蘇生したのですが(笑)



こんな感じのキャンプ初日でした。






そして、
二日目。

朝、
目が醒めると、
まだどぶろくが残っています。

これは、
空けんといかん、
と言うことで、
みんなで、
せっせと飲み干しました。




そして、
朝ごはんを食べ、
まったりして、
近くの温泉で酔いをさまし、
帰路につきました。



まぁ〜、
オッサン三人のキャンプなんて、
こんなもんですわ(笑)

とは言っても、
良く飲みました。








0 件のコメント :

コメントを投稿