初マラッカ

街に出てみることに。

ホテルを出て、広場の方に歩いて行くと、
んっ?




そして、前から

ド派手(@o@;

良く見ると、いるわいるわ

ハート号
ミッキー号
マレーシア号
Hard Rock Cafe号

サイドカー付きチャリンコ。

フィリピンなどでは、原動機付きですが、ここでは、人力。エコですねぇ〜(^^
後で調べたのですが、これは「トライショー」って言うらしいです。
貸し切り1時間あたり50RMくらいだとか。それも交渉次第らしいですけど。

ブログでは、おかかりにならないと思いますが、ただ、チャリンコをこいでる訳ではありません。
見かけもド派手ですが、ド派手な音楽を鳴らして走っているんです。
なんせ、後ろには高級アンプと高級スピーカ^^;






運ちゃん「日本人か?」
私「そうだ」
運ちゃん「与作があるど、鳴らしてみるか?」
私「うん」
確かに、与作でした^^;
まぁ〜、乗りませんでしたけど^^

夜も頑張ってます。


その他のトライショーの写真はこちらを。



さらに歩いて行くと、人が川に向かって写真を撮っています。


近づいて見ると、


ワニ?(O_O;)








トカゲでした。でも1m以上あります。
こんなのが普通にいるんですね(o o;)


小腹がすいたので、マレーシア名物のSatay(サテ)の美味しいと言う店に行ってみることに。
結構難しい場所にあるので、見つけるのが大変だったのですが、行ってみると既に片付け中。
おばちゃん「今日はクローズ、明日来てねぇ〜」
まだ、4時なのにぃ〜(´ヘ`;)


と言うことで、他の場所へ移動。
やって来たのは、この屋台村。


小さな屋台が入っています。




どの屋台もそそられたのですが、選んだのはこの麺屋さん^^



ベトナムに住む私としては、屋台の麺と言えばPhoのように、麺をお湯につけてもどし、それを丼に入れ、肉をトッピングし、スープを入れて、はい、出来上がり。と言うような物だと思っていたのですが、なんと






ちゃんと麺から作っているんです。侮れません、マレーの屋台麺^^/

で、出て来たのがこれ

清湯伊麺(Yee Mee Soup)

まいぅ〜(^ ^)/

勿論、ビールも頂きました。
イスラムの人がやっている店や屋台では、酒は置いていませんが、ここは中華系のマレー人がやっている屋台村なので、酒を置いています。勿論、最初にチェック済み^^;



さらに、ブラブラしていると、雨が降ってきました。


なので、雨宿りと晩飯を兼ねて、ここにイン。

※写真は後日撮ったものです
お客さんは綺麗なお姉さん二人だけ^^/


 まぁ〜、オヤジ2人には関係ありませんけどね( -_-)
 店の外もなんかいい感じ^^

黄昏れてます

先ほど麺を食べてるので、アペタイザーを2品頼んで、後はひたすらワインを^^



ボトルが空になるころには雨も上がりました。

これから、チャイナタウンにあるジョンカーストリートに行ってみます。




0 件のコメント :

コメントを投稿