ジョンカーストリートの夜市

やって来ました、ジョンカーストリート。

ジョンカーストリートの入口


マラッカ旧市街(チャイナタウン)のJalan Hang Jebat(ジャラン・ハン・ジェバット)は、昔から地元の人たちからジョンカーストリートという愛称で呼ばれているそうです。

そして、このジョンカーストリートを有名にしているのが夜市。
毎週末金・土・日の午後6時から深夜0時まで歩行者天国となるそうです。今日は土曜日なので、当然やっています^^




いろんな物、売ってます。

食べ物
お土産
饅頭、今川焼
香辛料
たこ焼き
勿論、チャンとしたお店もあります。

レストラン
お土産屋さん
バー
まぁ〜、いろんなお店があります。




で、気になった物一覧^^;









そして、ほんまに買おうと思ったのが、これ^^
ベトナムに生きる業界人として、これは外せんでしょ^^;


でも、小さくて入りませんでした(-_-


てな感じで、夜市ブラをしていたのですが、出口に来ました。



良い時間なので、ホテルに戻ることにします。

雰囲気の良い、川縁を歩き


橋を渡り


教会の前を通り


時計台の前を通り


んっ?


こんな時間じゃないんだけど。




0 件のコメント :

コメントを投稿