FamilyMart

今日の夜ご飯は自炊をすることに^^
ベトナムに来てから始めての自炊。

問題は何を作るかです。
ネットの料理サイトとか見てみたのですが、みんな難しそう。

いろいろ考えたのですが、作った経験のある、しかも好物の汁物と言うことで、豚汁に決定^^/

イメージです^^; ネットからお借りしました

こんなのを作ります、予定です^^;






早速買い出しに。
でも、買物苦手の私としては、最初から市場は敷居が高いので、最近復活したFamilyMartに行くことに。


FamilyMartは一度ロコ企業との提携を解消し、撤退(?)したのですが、再度単独にて戻って来ました。場所はLe Thanh Tonのスカイガーデンの1F。
我々邦人にとって、ファミマの復活はありがたいです^^




早速、チェック。

”ニコニコ野菜”。日本人がこちら作ってる無農薬野菜
冷凍物
焼きたてパン
カップ麺、こちらの物もあります
味噌汁、カレー、レトルト類
おむすび
焼酎^^
揚げ物
最近、午後の紅茶が入って来ました
お土産も^^

ちなみに、ベトナム製と日本製の塩の値段です。量はベトナム製の方が多いんですけどね。

左がベトナム製、右が日本製

やっぱ、日本製は高いなぁ~。
毎回ここでの買い物は出来んなぁ~、なんて考えながら買い物終了。


スタッフもそれなりに教育されています。
支払いを済ませると”Cam on!  Hen gap lai!”って。
普通のお店でも”Cam on(ありがとう)”は言いますが、”Hen gap lai(またのお越しを)”は聞いた事がありません^^
 
レジで支払いを済ませ外を見ると、大雨。


一服しながら雨宿り。
でも、止みそうに無いので、タクシーを拾って帰宅。歩いて帰れる距離なんだけど(-_-)

で、買い出した物は、これ。




んっ?





んっ?









んっ?
∑( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン


味噌が、、、(-_-;;;

外は大雨。と言うことで、豚汁は来週に続く、、、


---
FamilyMart サイゴンスカイガーデン店
場所:20 Le Thanh Ton Street, District 1
電話:
時間:当然、24時間営業



0 件のコメント :

コメントを投稿