VINASUNのタクシーカード

VINASUNタクシーの全車にカードリーダが付きました。って、かなり前ですよね(^^;)

前に見える端末がカードリーダ


昔からタクシーカードはあったのですが、これは普通の紙のカードで、運ちゃんがカードをカーボン紙にはさんでゴシゴシして、カード番号をレシートに写していました。
しかも料金は適当に上乗せして手書き(^^;;


普段、あまりタクシーに乗らないのですが、今日は遠くまで買出しに行ったの始めて使ってみました。

新しくなったカードは銀行決算のカードで、カードっぽいカードです^^;



このカードを運ちゃんに渡すと、カードリーダに読み込ませます。


そして、私が6桁の暗証番号を入力。

リアルタイムで決算終了。レシートが2枚出るので、1枚にサインをし、残り一枚を受け取ります。



今まででしたら、この作業にひどい時は10分くらいかかっていました。
このカードリーダ方式になって超早い^^/
しかも明瞭会計。

しかし、今までだったら、運賃上乗せのマージンが運ちゃんに懐に入っていたのですが、このような明瞭会計になると、運ちゃんのポッケナイナイが無くなりますね。クレームは出なかったのかな、組合から? まぁ~、それが普通なんですけど。

今回の運ちゃんは対応が良かったので、チップとして5,000VNDを渡しておきました。

料金は運ちゃんが適当に入力しています。前と同じですね(-_- ) チップやって損した。



0 件のコメント :

コメントを投稿