Nam Loi

今日の朝ごはんは、少し足をのばしてここに。
ここは、前を通る時にいつもお客さんがいっぱいで、昔から気になっていたんです。





場所は、Ton That Dam通りで、Nguyen Cong Tru通りとの交差点の近くです。前にバイクがいっぱい停まっているのですぐわかります。

兄ちゃん、頭が痛いの?

入ってみます。

調理場^^;

お客さん、いっぱい

基本はHu Tieu Ca(魚入りフーティウ)とMi Ca(魚入り中華麺)のようです。
Hu Tieuを注文。

待っていると、これが出て来ました。


何?頼んでないのに。周りを見ると、皆さんこれが出てます。
デフォルト?

まぁ〜、良くわかりませんが、食べてみます。


ミートパイのようですね。
これを食べていると、出てきましたHu Tieu Caが。


ここのHu Tieuは平べったい麺です。形だけならキシメンみたいですね。
スープも魚からとった物のようです。ですが、他のHu Tieu同様、少し甘めですね。チリを入れて丁度良い味になります。
魚は何かわかりませんが、白身で淡白な味です。

しかし、わからないのはミートパイ。
なぜ麺+ミートパイなのでしょうか?周りを見ると、このまま食べている人もいますが、パイを麺の中に入れて食べている人もいます。
私もこの食べ方にトライしようかと思ったのですが、どう考えてもHu Tieuとミートパイがドッキングした味を想像出来なかったのでやめました。

次回は試してみます^^;

---
Nam Loi
場所: 43 Ton That Dam Street, District 1



0 件のコメント :

コメントを投稿