A O Showのチケットを購入しにOpera Houseへ

A O Showのチケットを購入するためにOpera Houseに行って来ました。






A O Show(アー・オー・ショー)、エー・オー・ショーではありません。"A"はベトナムでは”アー”って呼びます。ちなみに"E"は"エー"、"アイウエオ"みたいですね。

すみません、本題に戻ります。

で、A O Showって何?
こちらに居られる方ならご存知だと思いますが、元シルク・ド・ソレイユのメンバーだった監督を中心に、演出、音楽、振付、演者と全てベトナム人により行われているパフォーマンスです(最近、日本人スタッフが参加したとか)。

Google先生による更に詳しい説明を。

アー・オー・ショー(À Ố Show)のÀ ỐはLÀNG、PHỐという言葉の母音から来ています。ベトナム語でLÀNGは村、PHỐは街を意味しています。このショーはベトナム南部の変わらない農村風景(村)と変わっていく都市(街)の様々なシーンを繋いでいく形で構成されています。

だそうです。

監督が元シルク・ド・ソレイユということもあり、ベトナムを始め欧米各メディアで話題となっており、2013年12月現在までで30カ国以上から2万人を超える来客があったそうです。
このショーを見るために、わざわざベトナムに来る人もいるとか。

もともとは2013年末までの期間限定の公演だったのですが、メッチャ好評で、2104年末まで延長されました。


こんな感じのショーらしいです。

※写真はA O ShowのHPからお借りしました。その他の写真はこちらを。



その公演がこのSaigon Opera Houseで行われるのです。
チケットの販売もここです。

Saigon Opera Houseは市民劇場とも言われています。

フランス植民地時代にフランス人建築家によって建てられたものとか。
1998年にサイゴン300周年記念として修復され、2012年には国会遺跡に指定されました。
ホーチミンのランドマークの一つですね。

と言うようなことがここに書かれています、嘘です^^;




そんなOpera Houseの回りにはA O Showの看板が





駐輪場にも^^



チケットはこの階段を上がり、左側で販売しています。



チケット売り場。

外人さんばっか。


チケット売り場の横にはスポンサーの名刺や、公演記事、ゲストブックが。





チケットの購入方法ですが、私は最初にネット(こちら)で希望日と席を予約。
そうすると、登録したメールアドレスに予約コードが送られてきます。
この予約コードを持って、ここに来ました。
そして、購入。カードでも買えるようです。

もしかしたら、ネットを使わなくても、ここだけで購入ができるのかもしれませんが、確認していません。


で、ゲットしたチケットがこちら。

チョッと奮発して、一番高い席を^^;
Welcome drinkもついていますね。


公演が楽しみです^^


---
A O Show
公演予定:こちら
開演時間:18:00 or 20:00(日によって違います)
上演時間:60分
入場料金:Wow!席/1,470,000ドン Ooh!席/1,050,000ドン Aah!席/630,000ドン
連絡先:01245181188
URL:http://www.aoshowsaigon.com/en

---
Saigon Opera House
場所:7 Cong Truong Lam Son, District 1




0 件のコメント :

コメントを投稿